見出し画像

羽天ひよりさん主催のオフイベ日記

前置き~☔🐣

こんにちは!
Vtuberの沼に全身使っているやまだろくろうです。
久々の更新なのでうまく伝えられるか自信はないですが、少しでも楽しかったことが伝わったらいいなと思います!
それではさっそく本題です。

オフイベ本題

今回のオフイベ構成は以下の通り
①不死鳥のアメダス(不死鳥のアメダス
②シークレットBARイベント

①不死鳥のアメダス

指定された会場に行くとスタッフさんからビンゴカードを渡され、空いてる席に座ってくださいのこと。
でっかいスクリーンと初めてのオフ会イベントの空気にすこし緊張。
アーティストが入場する前に緊張するあれです。(伝わって!)
緊張をほぐすために、同じアメダスたちに挨拶。(オタクは挨拶大事)
アメダスたちと会話していると目の前のでっかいスクリーンにいつもの配信OPが流れてきて配信開始!
正直ここから記憶が曖昧….w
理由としては2つ、あまりの楽しみさに前日寝付けなかったことと緊張。
ただ、オフ会でやったことは覚えてるので引き続き書いていきます!

ビンゴ大会

まずはビンゴカードを使用してビンゴ大会。
上位1-4名のビンゴ方には推しから豪華景品がもらえるとのこと!
みんな各々のビンゴカードとスクリーンをらめっこしながら、ドキドキでしたが….これが意外と長かったw
スクリーンに映し出される本人の左上から右にかけて数字を埋めていくのですが、最後は顔半分近くまで数字で埋まっていたのが印象的でした!
今回は当たらなかったから次回は当たりたい!

ビンゴカード
でっけぇ推しが映ったスクリーン

お待ちかねのミニライブ!

ビンゴが終わるとそのあとはミニライブ!
バンドマンVtuberの本領発揮です!
前に出していた羽天ひより専用ペンライトを装備。
実は先ほども記載した通り記憶が曖昧…..セトリはあまり覚えていないですw
「創世のアクエリオン/AKINO」「This game/鈴木このみ」「Q&Aリサイタル/戸松遥」はありました!
なぜ覚えているかというとこの3曲はコールが入る部分があり「創世のアクエリオン」「This game」「Q&Aリサイタル」はコールが羽天ひより仕様なのです。
イベントではいずれか必ず歌ってくれるアメダスとひよりさんが一体になれる大切な曲なのです。
なので、記憶しておりました!
もし、気になった方がおりましたら、ぜひチャンネルに行ってみてください!
有志の方がYouTubeのコメント欄にタイムスタンプを付けてくれているので歌枠のストリームを漁ればすぐに見つかると思います。
羽天ひよりのYouTubeリンク★

話がそれてしまいましたが、私自身ペンライトを振る事やライブでアニソンは初めてでした。
そんな私でものれるように、のり方や手拍子の仕方をレクチャーを受けつつ、みんなで楽しくのれたそんなミニライブでした!

②シークレットBARイベント

こちらは先ほどのイベントのオフ会的なイベントでした。
スナックのようなお店に移動し、各自指定されている席に座り、食事を楽しみつつ、羽天ひよりさんが企画した動画をみつつアメダスたちと話をする会でした。
ただし、企画が好きなひよりさんはそれだけにとどまらず、アメダスを楽しませるために、景品が入っているガチャガチャを用意してくれたり、オリジナルドリンクや、ご飯まで用意していただきました。
いたせりつくせりのオフ会イベントでした!

オリジナルドリンク!
帽子は今回のガチャガチャや入場特典の缶バッジで作った痛帽子、湯飲みは入場特典です!

イベントの感想

想像以上にすごかったです。
ひよりさんが、一人でここまで企画したとは思えないぐらいの内容でした。
評論家っぽくなるのであまりしたくないのですが、感想をはっきり書くために下記にまとめました。
①入場・退場までの手際の良さ
 イベントでよくある待時間というのがほぼなかったです。
 段取りよくなるようにスタッフさんとひよりさんが連携をしっかりとれていた証拠だと思います。
②企画内容の豊富さ
 ビンゴ大会、ミニライブ、企画動画、景品ガチャガチャ、グッツの豊富さ、空きがない料理の豊富さ
③ミニライブの空気作り
 みんながノリやすいように、のり方を先導しみんなで一体になってライブ作るというバンドマンらしいライブの作り。
 でも、無茶はさせるようなノリ方はさせないように配慮されているのがやっぱりすごかったです。
様々な経験を経てなせる羽天ひよりのファンに贈るオフ会イベントでした。
ありがとう、ひーちゃん!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?