見出し画像

未来の自分から価値を借りる/山田ラジオ#99

画像1

ゲスト:スーパーイノベーター 沼田尚志さん
話し手:山田崇(塩尻市役所), 島田龍男(株式会社ドットライフ), 光野由里絵(雲南市役所), 田中裕子(信州大学2年), 橋本かほり(筑波大学3年), 岩井真由(名城大学1年)

光野)
今日はスーパーイノベーターの沼田尚志さんにお越しいただいています。よろしくお願いします。

山田)
今日で99週目ですね。
今日は7人いるので自己紹介しつつ、チェックインしていきましょう。

橋本)
大学3年生の橋本かほりです。
学生×社会人のイベント「がくしゃか」で山田さんの話を聞き, ビビッと来て個人的に連絡してこのラジオを紹介していただいたのが私がここにきた経緯。
出身が新潟の地方なので地方をどう盛り上げるかに興味がある。
セルフマネジメント教室』を読んでいて、自分の感情に意識を向けることを最近し始めていて、自分がリラックスしてるのはどういう状態なんだろうとか考えている。
最初は効果が出ないと書いてあるけど, 一ヶ月くらい自分の感情と向き合ってみたらどういう変化があるのかを楽しみに挑戦してみている。

田中)
信州大学農学部2年生の田中裕子です。
山田さんは1年生のゼミの先生でその関係で繋がっています。
出身は東京だけど愛知, 長野と段々田舎に行っている感じ。
めちゃくちゃ眠い。
昨日色んな人とおしゃべりしていたら長くなってしまった。
起きれてよかったなぁと。
昨日,沼田さんの話を聞いていたので楽しみにしています。

岩井)
大学1年生で岐阜から名古屋の大学に通っています。
橋本さんと同じ「がくしゃか」で山田さんと知り合って, その時にオンライン鞄持ちの募集を知って興味を持ったので参加することになった。
昨日, 駅で並んでいる時に後ろの人がたばこを吸っていて朝まで服に匂いが残っていてすごい嫌だなというのが今の気持ち。
朝起きた時から良い気分がしていないが, 皆さんと話してその気持ちが少し楽になった。

ここから先は

9,786字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?