見出し画像

豊かな関係性と時間を生むインプロの場/山田ラジオ#102

画像1

ゲスト:篠田桂介さん、堂畑直人さん

話し手:山田崇(塩尻市役所), 光野由里絵(雲南市役所), 島田龍男(株式会社ドットライフ), 田中裕子(信州大学2年), 橋本かほり(筑波大学3年), 岩井真由(名城大学1年)

チェックイン

堂畑:
沼田さんがやっていた6:59に起きて参加するってのをやろうと思ったんですが、法人営業していた時に寝坊で遅刻して怒られたトラウマがあって、やっぱできなかったですね。
今日も5時半くらいに目が覚めちゃって。人の性格って簡単には変わらないなと思った朝です。

篠田:
先週とはいい意味で違った緊張感ですごく素でいられる感じです。人間の順応性を感じてます(笑)

光野:
3月が終わることに焦りがありますね。
結婚式に対するストレスを日々感じてて、、
一生に一度だと思うけどあんまりやる気にならない自分と日々戦ってます。

島田;
今日から24時間のオンラインイベントが始まるのでそわそわしてて落ち着かない感じです。
昨日リハをやってみて、いや〜24時間て長いなと。
この1時間で気持ちを落ち着けて今日1日頑張りたいと思います。

山田:
市役所に来ています。4日連続市役所に来たのは半年ぶりかも。
年度末で報告書もあり忙しいですね。
毎週金曜日は朝9時から30分間チームミーティングがあって、そこでは対面で会うことを大切にしています。
花粉症で鼻が詰まるのが気になりますね。


橋本:
朝6時から、この1年間を振り返る機会がありました。
就活という社会に出る前の大きな壁にぶつかった1年間でした。
あと1年しかない大学生でやりたかったことにどんどん挑戦していきたいです。
振り返りを通して、気合が入った朝でした。


田中:
昨日は終了式の事務局をしていました。気が付いたら寝落ちしてしまって。
長時間寝たのにいまだにまだ眠いです。
最近乾燥していて声の調子が悪いのが気になります。


岩井:
今日の朝、丸亀製麺のかき揚げを初めて食べました(笑) 
あんなにかき揚げっぽくないかき揚げを食べたのは初めてです。
天かすっぽいかき揚げですね。

篠田;朝食べたんですか?

岩井:
はい、昨日の夜食べきれなかったのを食べました。

山田:
7時前に丸亀のかき揚げを食べないよね(笑)

篠田:
岩井さんは朝からかき揚げを食べるようには見えないな(笑)

ここから先は

4,626字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?