【ときめき】当事者だけが持つ視点/山田ラジオ#268
話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、吉竹華乃さん(信州大学繊維学部1年)
書き手:石井恵里(オンラインかばん持ち6期生)
日時:2024年7月26日(金)6:00~6:30
Check In
山田さん:
先週末から声が出なくなっていましたが、ようやく回復してきました。今は、何となくソワソワしているというか。色々なタスクがあり、やることが多くなってきたので、頭の中の整理をしたいなと思っています。また7月最終週の金曜日となり、来週からは8月ですね。
石井:
今日は福島から参加しています。今日、7月26日から28日までの3日間、福島の浜通りや原発を巡るツアーに参加してきます。ショクバイ株式会社が運営し、経産省も支援するツアーで、住民の方、震災後移住して事業を立ち上げている方、そして廃炉作業の今など、震災後の福島について知り、その地でどのようなコミュニティを築いていくかを考えることができるツアーなのでとても楽しみです。
来週から期末テストもあり、そわそわしている部分もありますが、今週末はツアーに集中して学んできたいなと思っています。
吉竹さん:
来週からテスト週間で、昨日もテストがありました。山田さんが先週体調崩されていたように、私の友人も体調を崩している人が何人かいるので、体調管理はしっかりとしていきたいなと思っています。
ここから先は
2,834字
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?