見出し画像

同じ時間軸を生きる人たち/山田ラジオ#93

画像1


ゲスト:西宮竜也さん
JR東日本長野支社で駅周辺まちづくりと地方創生担当。
2001年JR東日本入社、首都圏の駅、駅ビル等の不動産開発を担当後、2018年4月から現職。
話し手:山田崇(塩尻市役所)、島田龍男(株式会社ドットライフ)、光野由里絵(雲南市)、濱本隆太(ONE X)、上田航平(神戸大学大学院)、越沢琴奈(国際教養大学)


▼チェックイン
上田
今日は早起きして5時半に起きた。
5時半に起きたのはいつぶりだろうって忘れるくらい早起き。
そう思うと高校時代の自分はすごく頑張っていた。
毎朝6時位に起きて朝練に行って, ずっと勉強して, 夜11時位まで野球部の練習をして帰って次の日また朝6時に起きるという生活。
よくそんな生活できていたなと思って, 今の自分何がそんなに変わってしまったんだろうと, 早起きをしてみて自分の体の重さと眠たさを感じて思った。
高校時代はあんなに早起きできていたのに何が違うんだろうと思って反省をしていた。
社会人になったらもっと早起きすることも増えると思うので, 今のうちに体を慣らしておかないといけないなと思った。
早起きさせてもらえて感謝している。
よろしくお願いします。

ことな
ついに群馬から大学のある秋田に移動することができました。
今は大学の宿舎に入っていて一人暮らしになったので, 洗濯も掃除も全部自分でやらないといけない。
それにびっくりしている。
さっきも洗濯が全然できていなくて3時くらいにランドリールームに行って洗濯機を回していました。そんな感じの朝です。
よろしくお願いします。

西宮
JR東日本の西宮です。みなさん本日よろしくお願いします。
朝早くに皆さんに集まってもらったことが嬉しい。
たつおさん朝弱そうなのにここいるだけで嬉しい。
入る前にこのラジオのいいねをたまたま見ていたら, 先週のしほさんとその前の格太さんと3人目誰かなと思ったら, 山田さんの上司のふるはたひさやさんがいいねを押していて, 色んな人に応援してもらえているみたいでそれもまた嬉しかった。
しほさんが言っていたように, 今日楽しんで良い一日にしていこうと思うのでよろしくお願いします。

ここから先は

12,349字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?