カッタバトル新環境紹介

こんにちはあるいはこんばんは。ピーターサブです。
今回は3弾環境のカッタバトルを紹介します。

カッタ語リスト

僕もねまあ強いとは?
クソやなマジで
こんにち実力や
こんにちはどこかで😃
送って、DMかLINEやカードね
右左、逆でした
ジムバトル出るよ二つか一つは?
3円ほし
本当なら1000円
ならさ、後、700
こんばんはすいません 覚えてますか?
あけおめフォローも?
お願いある、返信して
マジで今あれ感動 しましたいい試合
日本優勝気分いい
まあいいや
水曜日かカレーや
えっ 帰って来るのかな
おうなら? どうしてやったの
リモート大会ぴえん 2ー1悔しいな!
ぴえん🥺や
真剣なんですこっちは

評価

Tier1
僕もねまあ強いとは?
ぴえん🥺や
真剣なんですこっちは
こんにち実力や
Tier2
マジであれ感動 しましたいい試合
まあいいや
右左、逆でした


今後のカッタバトルの行く末

新弾(3弾環境)登場でロングゲーム化は避けられないと考えられる。
なぜなら今まで活躍していたアグロ系などの明確なメタカッタとして“まあいいや”の登場がある。
“まあいいや”は最近のカッタ語では数少ない切り返し札で、例えば

🅰️おやすみ
🅱️まあいいや キモい話、好きかな、?w
と簡単に切り返すことができる。

そして見逃してはいけないのは“ぴえん🥺や”だ。
効果は特にないバニラカッタなのだが、単純にパワーが高すぎて使われただけで一気に場に緊張感が走る。
そのためこの“ぴえん🥺や”に合わせてきちんと“ほう”や“まあ”などの流し札を当てていくことが今後求められていくだろう。

まとめ

こんにちは
ピカチュウ200なら
28からわ
シティ受付
クレセリアもダメカンの
お疲れ様




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?