後手1月光手裏剣から考える、ポケカで勝てる方法

(僕長い文字読めないよー><という人や、とりあえず勝てる方法だけ知りたいよって人は「本題」のところまで飛ばしてくれて構わないです。)

こんにちは。ピーターです。自己紹介します。先月ぽむぽむぷりんさんに三万負けました。自己紹介終わります。今回はさ、書きたい内容が!あったので人を、選ぶ内容ですが、書いて、みました。まあ、ままタイトルの、通りかなあww。寝る前に書いたので読みにくいですすいませんします。(ps:フィクションです、特定の誰かを誹謗中傷してる内容ではございません。また完成1人で楽しくなってるだけなので、このnoteで議論するのはやめてください😞😞😞)

1.後手1月光手裏剣

僕はこれをされたらめっちゃむかつきます。絶対対戦後にTwitterでぐちぐち喋ります。

先1 ありがとうございました^ ^ってちょっと印象悪くならないように言ってすぐに席を立ちます。
後1 対面は何事もなかったかのようにスマホを見始めます。その間に自分はそそくさとショーケースの方に逃げるか身内のところに言い訳をしに行きます。
(サイド0-6)
先2 鍵垢だがワンチャン誰かにスクショされて晒されるのが怖いので、とりあえず知った顔だけ通してるTwitterサークルで言い訳します。ここで身内からしゃーないねとかなどの慰めリプをもらい精神を安定させます。
後2 相手は黙ってTwitterで“後手1手裏剣で対面顔面蒼白wwwwwww”とツイートし気持ちよくなる。※俺ならこれしてる。
(サイド1-6)

と、男性対面ではこのような感じで進めていきます。
しかし対面が黒髪ロングの痩せ型の女性だった場合の立ち回りはかなり変わってきます。

先1 くっそプレーを丁寧にする。ぶっちゃけ対戦内容はどーでもいいです。理想の女性と対面できてる時点で🐙勝ちです。
後1 ふつーに紙をしてくる
先2 勝てそうなら相手の顔を立てるために敢えてプレミをする or 自分のプレーよりも対面の顔を見てプレーをすすめプレミを誘う。
後2 ふつーにカードする
先3 うわー負けちゃったー><みたいな顔して相手を褒め会話する。
後3 大抵の女性の方は謙遜して「いや〜そんな事ないですよ〜^ ^」と喋ってくる。
先4 ここからは流れに身を任せテキトーに話を進めていき、仲良く慣れそうな雰囲気あったりいいやんと思ったらTwitterを聞く。←これがあるので対戦時間をいかに短くできるかが問われてくる。
後4 普通ならTwitterこうかんくらいならいいですよー^ ^って感じなので仲良くなる

GG

とりあえず連絡先ゲットです。

2、本題

もう僕はなにを話したいか忘れました。
あ、思い出しました。

要は何がいいたいのかというと、人生勝つためにはコミュケーションがそれなりにできるよう考えてプレイしようということです。
以下は自分なりの言葉ですが、普段気を付けているポイントをまとめてみました。最低限僕レベルで話せるようになります。

特に何も考えてない

難易度 ???
まあとりあえず困ったらここら辺聞いとけ
曲なにきーてんの?
→最近の曲かなあ
まじ!!俺は〇〇聞いてるんだよねーみたいな感じで流れを作る。
→昔の曲かなあ
ごめんわからん。俺の周りで昔の曲聴いてるの親くらいしかいないからこれに繋がった事ない。

YouTube何見てんの?
→とーかいオンエアとか!
へえ、〇〇の動画いいよね!めっちゃ笑った
→スポーツ系かなー
えースポーツかーハイライトとか?
→知らない奴かなー
なにそれ!どういう系なの?

飽きた
☻た
また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?