見出し画像

しんがーそんぐらいたー

2024年4月に活動の主軸としていたバンドを休止し、同月にソロプロジェクトを始動してから5ヶ月ちょい。活動の土台形成や、制作の諸々、少しずつではあるけどなんとなく形になってきて、日々のやるべきことや新しく始めることなど、取捨選択しつつ取り組んだり取り組まなかったり。

これまで複数人で捌いてきたことも1人でやるようになって、やることが段々に増えはしたが、結構楽しんでやれているのかなと思う。

全て自分次第だからね。
上手くいくのも、いかないのも。



『赤信号みんなで渡れば怖くない』
という諺があるように、複数人で活動していた頃は初めてやることも、とりあえず飛び込んでみればなんとかなるでしょ。と思っていた。

今は1人。気持ち的に以前と比べると、何かを選択することに億劫になってしまい、その場で足踏みをしてしまうことも増えた。元々そういう性格だったし。良く言えば慎重。悪く言えば臆病。何に怯えてんの馬鹿じゃないの?と己を叱責する日々。

まだまだ弱い人間だなぁと、痛くもない胸を痛がり、おセンチになる夜も決して酷いとは言えない。ひたすらPCに向かって、あーでもないこーでもないとブツブツ。もはや呪詛か何かの類だろう。

僕が作る音楽は僕が1番のファンであり、それゆえ良い思ったものしか世に出さない。これまた慎重、または臆病。
それが誰かの心を打つもんならそれ以上に素晴らしいことはない気がする。苦悩や葛藤、慢性的な腰痛、来週のワンピース、そんなのどうでもいいと感じるくらい。いや、ワンピースはどうでもよくなかった。気になる。

誰かに頼まれて音楽をやっているわけではなく、僕自身が望んでここにいるわけで。当たり前だけど。じゃあつべこべ言わずやれや、って。おい、笑える。

自分の行動によって誰かが喜んでる姿や、楽しんでる様子を見るのが昔からなんだか心地良かった。そうやって生きている人に憧れた。
いやまぁ本当はそんな高尚なもんでもない気がする。単純に僕のことを好きになって欲しいだけかも。たくさんの人に好かれたい。ドキドキされたい。

そんな勘違い野郎にもやりたいことができて、あれよあれよと今は1人で活動している。こうやって適当に文章を綴っていると自分で自分を鼓舞しているようで強くなった気分になる。

まぁなんにせよですね。
9月18日(水)にリリースされるHEYLODYの曲。とーーっても良い曲だからマジで聴いて欲しい。MAJIDE。


よろしくねん。

ヤマダコウヘイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?