noteはじめました

 皆さんはじめまして。今回、noteを始めてみることにしました、三冠王・山田哲人と申します。

 自分の私生活での出来事や、普段考えていること、過去の思い出など、気のおもむくままに書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 第一回目の投稿ということで、簡単な自己紹介と、noteを始めようと思った動機について語っていきます。

 「山田哲人」とありますが、もちろん本名ではありません(笑) 東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手ですね。かつて「三冠王・山田哲人」というID名でオンライン対戦麻雀ゲーム「天鳳」をプレイし、twitterでもこの名前で活動させていただいています。

 続いてnoteを始めた理由。

 まず、自己のスキルアップを図りたいと思ったから。

 いま、僕はネガティブからポジティブな人間へ変革しようと、もがいています。こうした中で、自分にとって有意義と思われるコンテンツを始めることでなんらかのきっかけを掴もうと考えたのです。

 僕は社会人となってから、コミュニケーションに苦手意識を感じてきました。人と全然話せないというわけではないのですが、緊張するあまり、自分の思いをうまく伝えられないことが多くあり、苦い思いをしてきました。自分の考えを表現するトレーニングになりそうだと目をつけたのがこのnoteです。

 文章を書くことへの苦手意識を理由に、何度も断念しようとする自分がいました。しかし失敗を恐れずまず新しいことを始めてみるのが消極的な自分を変える一歩になると思いなおし、決断しました。

 また、将来自分がこの世からいなくなったとしても自分の考えていたこと、体験したことをこうしてネット上に公開することで、自分の生きた証を世界の片隅に残すことができる。それってすごいことだなあとも思ったのです。

 もしたった1人でも、「感銘を受けた」「ためになった」「面白かった」と思って下さったら、幸いです。三冠王・山田哲人、ここにnoteデビューを宣言します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?