拝啓、オオカミシリーズ製作スタッフ様

 はじめまして。オオカミシリーズの大ファン、三冠王・山田哲人と申します。いつも楽しく拝見しております。制作するうえで難題が多いであろうこのシリーズをいつもクオリティ高くまとめあげられていること、感謝と尊敬の念でいっぱいです。

 今回、「彼とオオカミちゃんには騙されない」を観てどうしても意見したいことがあって書きました。

 冒頭、歴代のオオカミちゃんを映すという演出がありました。オオカミシリーズを全て観たようなコアなファンは、各回の記憶が蘇り、とても感慨深いシーンだったことでしょう。

 しかし、そうでない方のことを考えたとき、これでいいのだろうかと思いました。・・・あのシーンは、過去の回を観ていることが前提となっています。例えば最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」で初めてオオカミシリーズを目にし、興味を持って過去のシリーズを一から観てみようという方がいたら。・・・過去のシリーズでのオオカミちゃんが誰であったか、ネタバレしてしまったことになります。

 オオカミ役が誰か推理しながら視聴するというのは、オオカミシリーズの最大の楽しみの一つであると思います。ですので、どの回から観ても楽しめるように、過去の回のネタバレは極力避けた方がいいのではないかと思いました。

 ご検討いただければ幸いです。

 これからもますますオオカミシリーズを楽しみにしています。

                              敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?