彼とオオカミちゃんには騙されない#3を観て~オオカミちゃんはあの子だ!?~

 はい、来ました。オオカミシリーズ大ファンの三冠王です。
 前回の記事は長すぎたかなと反省してますので、今回はもっとコンパクトに行きます。(笑)
 ちなみに、前回の記事はこちらです。

 オオカミちゃんと「彼」の予想がメインです。さっそくいきましょう。例によってネタバレ注意です。


  まだ観てない・なんか興味あるなという方はこちらへ。





1.個人的・「彼」と疑わしい人ランキング

1位 せいな・・・怪しい。「彼」本命。
 
やはり怪しいと見ます。考察SPでの不自然ととらえられかねない発言に加え、太陽LINEデートにおけるユナヤとの会話で「『彼』ではないか」と疑われたとき、動揺していたようにも見えました。ちなみにアトリエでのSASUKEとの会話は、スタジオで言われていたほど疑わしくは思わなかったです。


2位 SASUKE・・・ちょっと怪しい。
 
アトリエでのせいなとの会話で、「レオが『自分が彼になってたらこうする』というのを言ってて、後で聞きに行く」などと発言。自分が「彼」だからどのように振る舞うべきか気になり、他の人の考えも参考にしたいという思いが、うっかり出てしまった発言か?
 ゆなとの会話で、「(気になる人の人数を)いったん取り消していいですか」と言っていた。どういうことでしょう。・・・真意が気になります。


3位 レオ・・・ちょっと怪しい。
 「彼ガチャ」のときの様子でちょっと怪しく見えたものの、以降はそんなに不自然に見えませんでした。マイラに対して、現状では想いに応えられないと告げていましたね。ゆなにもっとアタックしてほしいですが、SASUKEとゆながいい雰囲気に見えたので遠慮しているのでしょうか?


4位 ショーン・・・「彼」じゃないと思う。


5位 ゆうき・・・「彼」じゃないと思う。



2.個人的・オオカミちゃんと疑わしい人ランキング

1位 マイラ・・・かなりオオカミちゃんに見えてきた。本命。
 
買い出しの途中でレオと話した際、「ゆなへの気持ちの方がある」と告げられ、諦めたような空気を漂わせました。正直、「あれ、あっさり引き下がっちゃったな」という感じはある。それだけならまだしもその直後、「他の楽しみ方を探そうかな」と発言。
  引っかかる、すごく引っかかる。確かせいなも気になっていると言ってたはず・・・。これが「次の恋に行こうかな」とかならわかる気がするんですが。「恋愛できない」という心の鎖が、無意識に「他の『楽しみ方』を探そう」という言い方をさせてしまったのかも?
 関係ないですがアトリエでまゆと恋の相談をしてたときに、照れ隠しでまゆの腕を叩く様子は最高に可愛かったですね。

2位 YUNA(ユナヤ)・・・ちょっと怪しい。
 太陽LINEデートの際、せいなに「『彼』っぽい」と発言。思っていたとしても、好意を寄せてくれているかもしれない当人に言うだろうか?もしかすると、自分がオオカミちゃんだと知られているかもしれないという不安や焦りからつい口に出してしまったのではないかとも考えられる。


3位 ユリホ・・・全くわからない。まだ判断できない。
 複数人に好意を寄せられている人は困惑しているだけということが多々あると思います。なかなか態度を明らかにしないからといってオオカミちゃんだとは判断できないというのが持論です。
 ミッションのリーダーに自ら立候補したのをどう見るかが貴重な判断材料の1つだと思います。オオカミちゃんでないから積極的に引き受けたのだと思いたいです。


4位 ゆな・・・どちらかいえばオオカミちゃんじゃなく見える。
 「自分から積極的に押しまくってる人はオオカミちゃんの可能性が低い」という持論があるので、それに従う。皆が言うほどオオカミちゃんぽくは見えませんでした。
 いずれにせよ、明るくてムードメーカー、恋も一生懸命に頑張る(ように見える)ゆなは、今回のキーパーソンとなりそうな感じがします。


5位 まゆ・・・どちらかといえばオオカミちゃんじゃなく見える。
 考察SPでの「彼」の存在に無関心と見える発言を鵜吞みにすれば、当然オオカミちゃんとは思えない。SASUKEとの関係についても、真剣に悩んでいるように見えました。


3.終わりに

 早いもので、次回は中間告白のようですね。
 今回はいつもの回に比べて、まだ気持ちが固まらない人が多いような気がします。これからどうなっていくでしょうか?
 個人的に気になるのは、「彼」があえてオオカミちゃんに接近していくシーンがあるのか?という点です。私は充分あると思います。自分の気になる人がオオカミちゃんだったと知ってしまったけども、その人への気持ちは止められなかった。あるいはオオカミちゃん役を続ける辛さに心が苦しくなっている人を支えてあげる・・・みたいな。そんなシーンも観てみたい気がします。

 なお、「疑わしい人ランキング」は現段階での個人的な見解に基づく暫定順位ですので、変動する可能性がございます。というか、変動していくでしょう。だって難しいんだもん!(楽しくなってきた)

 それではさようなら。

 せ~~~の!!

 ガオ!!ガオ~~~!!


(敬称略)

-終-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?