リアル脱出ゲームに挑戦したよ

昨日は前職でお世話になった方から声をかけていただいて、OGたちで遊んできました。
集まった5人のうち、4名が退職済み。笑
でもこうやって集まって遊べるんだから、つくづく人に恵まれたなあと思う。

5人で挑戦したのが、こちらのイベント。

色んな謎を解きながら、東京を縦横無尽に移動していくイベント。

いや……めっちゃハードだったあああああ!

色んな駅に向かわないと謎が解けない仕様になっていて、まず移動距離がハンパない。

ほんで、謎がかなり難しい!!

わたし脱出ゲームとか大好きで、謎解き系は慣れてるつもりだったの。
けれど結構むずかしかった!
5人がかりでも相当時間かかったよ。

13時過ぎには始めたはずなんだけど、クリアしたの19時だったからね。
(標準は3〜4時間らしいけど、途中で疲れて休憩したので……)

いい感じに難しくて、でも時間と何人かの知恵があればクリアできる。
要するに、すごく楽しかった!

2,500円のキットに東京メトロの24時間乗車券がついてるので、遠方の方も旅行がてら挑戦してみると面白いかも。
(移動がかなりしんどいけど)
東京近郊のかたにはもちろんおすすめです!
休日のレジャーにぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?