情熱の手段

ポッドキャストの「マンガのラジオ」という番組で、なんとつづ井さん回が……!
これは聞かねば、と即DL。

「プロ絵日記家」って言葉がすごい良いなと思う。
ミツコさんカマタミワさんとかまめちゃんとか、確かに最近"プロ絵日記家"というジャンルにハマりがちかも。

つづ井さんは小さい頃から模写をすることが多かったらしい。
模写をすることがMAXの愛情表現だった、と言っていて、そっかー、そういう愛情表現もあるんだー!と目から鱗だった。

わたしもつづ井さんほどではないにせよ、絵を描くのは好きだったな。
(それこそ「ちゃお」模写してた)
あとはわたしの場合は文章かな?
好きなキャラを好みのシチュエーションに置いて、妄想して、書き散らかしてた。
まー完結せんかったけどね。

これが好き、っていう情熱がある人が羨ましい。
自分の中にはないんだ、ってしばらく思ってたけど、学校のプリントに鉛筆で夢中で描いたあの日々を思い出して、もう一回模写に挑戦してみてもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?