高島平が好きすぎて

週末、軽い気持ちで彼氏と同棲ハウスを探しに行った。
不動産の人は親切に色々案内してくれたけど、結局決めることはできなかった。
なぜなら、今住んでいるところが大好きすぎるからだ。

今住んでいるのは、東京都板橋区の高島平というエリア。
大きな団地があって、街を行き交うのは爺ちゃん婆ちゃんだけのようにも見える。

都会に出るのには否応なく時間がかかるので、遊びたい人にはあまり楽しくないと思う。
けれど、のんびり暮らしたいわたしには居心地が良い。

大きな公園がある。
八百屋さんと肉屋さんと魚屋さんがある。
図書館もあるし、植物園もある。
小さな小さな動物園があって、いつでも無料でたくさんのインコを眺められる。

そんな高島平が大好きだ。

ひとまず家探しはもう少し後にしようということになったので、しばらくはまだここで暮らす予定だ。
もうすぐ越してきて3回目の冬。
どんなことして過ごそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?