見出し画像

エレクトーンのちょっとした話と、ボディカラーは黒の方がかっこよくないか?という話。

主人の出張があって
その営業所がたまたま実家の近くなので、久々に実家に帰ってきています。
主人は仕事に行っているし私もこれといって特にする事もないので久々にnoteをつらつらと書いてみようかと。


自分のエレクトーンは今使っている機種で4台目。
なんせ電子機器なので車や家電のように新しい後継機種が出てきます。

私は3歳からエレクトーンを始めて、高校卒業するまでレッスンに通っていたのだけれど
YAMAHAにはグレード試験があって、一応5級を取得すれば講師になる事ができます。(今もたぶんそうだと思うけど変わってたらごめんなさい)
私は6級まで取得して、5級の勉強をしているところだったんだけど それを受けるにも当時持っていたエレクトーンでは古くて受験するにはちょっと難があり、、
また、私は当時のお教室の先生にコンクールとかにも出させられてたんですが 最後の方には使っている機種が新しいのではないからという事でだんだん出る機会?がなくなってしまったのでした。

新しいエレクトーンを買えば済む事なのでしょうが、ぽんと買えるような代物ではありません…母親はエレクトーンをやらせずにピアノにすればよかったのかな…と当時は思ったそうな。

3、4台目は成人していたので自分で中古を買ったけど。実家に置いてある3台目は当時中古で60万くらいでローンを組んで返済しておりました…

一人暮らしで仕事の都合上引越しが多かったのですが、関東に引っ越すことになった際にもう持って行けない…となり
実家に置いて行った3台目さん。
久々に弾いてみたけど全然壊れてないし黒いボディーがすごくスタイリッシュだなと思った。

今のエレクトーンはシルバーなんだけど、なんとなくチープに見えるような気がして。

(ごめん今スマホにあるのがこの写真しかなかったw)


4台目は少し安価な下位モデルを買ったんだけど やっぱり家電は下位モデルを買うべきではないと思うね。音が上位モデルに比べるとちょっとしょぼかったり、機能が足りなくてもやもやすることがよくある。
(私が4台目を買ったのは3年前なんだけど、その時はこんなに配信でエレクトーンを弾くとは思わなかったし、レッスン受けたり〜とかのガチなわけでもないから上位モデルがほしいけど贅沢だよな…と思ったんだけどね)

実際、電化製品も上位、普通、下位モデルとよく出ているけども、普通モデルが1番出やすいようにそうなってる(と、電気屋さんが言ってた)

なので、みんなも家電で迷った時はミドルモデルを買おうね〜!

というわけで、まだ書きたいこともあったんだけどそれはまた次の記事にしよう。

読んでくれた方、ありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?