移転

東京に住んで8年。おそらく東京で一番通っていたOATHが移転する。あの場所を移転するイコールもうあの場所でのOATHは存在しない。大阪の頃感じていた、行けば何か楽しいことが起こりそうな雰囲気があの場所にはあった。東京にはあまりないオープンな空間。それに対してアンダーグラウンド過ぎる内装。色んな意味で大好きで、平日週末問わず通っていた。

peachboy Latain quarter COS/MESが特に色濃くイメージに残っているな。最近だとyama'nさんも相当ファンキーなDJでぶっ飛ばされたな。帯のDJの人たちも行くたびに毎回DJとしてアップデートされててほんまに一流のDJって感じだった。DJブースの敷居は高く、客層の敷居は低く幅広く。まさに理想の場所だった。ここ数年のクラブ界隈は本当に人気がなくなってきて、若い子なんてほぼいないなと客の僕ですら感じてた。遊んでるのはほぼ外人だし。。色々法律の関係で週末昼までぶっ続けのアノあの感じとかもうなかなか味わえないんだろうな。(ryosuke/kabuto VS satoshi otsuki/kikiorixのDJはマジでグルーブ地獄で昼くらいまで脚が止まらなかったもんな。。)

ここ数年カルチャーもそうだし、自分の仕事周りでも転換期だなと思ってる。。信念だけは曲げちゃダメだぞと自分に言い聞かす。

内でも外でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?