THE MATCH 2022

昨日のAbemaTVで独占放送された「THE MATCH 2022」

もう変わる変わると言われていたけど、本当に変わったことを実感したよね。直前で地上波がなくなる流れも含めてドラマがありすぎて、一視聴者としてずっと興奮しっぱなしの半年でした。

少なくとも広告産業の隅っこで働いている自分の身としても、今までの広告に依存していた社会構造がもう成り立たなくなっているのを気付いていたつもりではいたんですが、、、、身に染みたというか改めて体験として認知した気がしています。

今までこれだけの、素晴らしい日本のコンテンツが無料で見れていたのはマスメディアのおかげ広告のおかげであったと思うのですが、、、(すごい平易な言い方、、)追っかけてきた大きい背中が崩れ始めているなと。。気付いた時にはとっくに無くなっていて、逆に背中を押されて崖から落とされていくのではないかと恐怖すら感じ次第であります。

僕の今のスタンスは、子供のために未来を心配なく過ごせるようにするために教えてれることを教える。

人口が減っているのは紛れもない事実で、子供の意見が少数派になってより生きにくくなるでしょう。それも全部受け入れた上で、何を自分の考えで選んで駒を進めていくか。

明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?