見出し画像

山籠り

今日は朝から宿の横にはびこっていた露草を山ほど引き、

昼からは山で茶と山椒の葉を摘み、

夕方からは川べりでヨモギを摘んだ。

夜は師僧に山伏問答の稽古をつけてもらった。

うむ。

なんかすごくよい。

もうすぐ峰入りだからそろそろ体力もつけていかねばな。

明日はおべんと持って古道探検するぞ。目指すは百丁の山小屋。

古道の入口まで車で行って、迷わずに行って帰れたら往復4時間くらいか。
わくわく!

記事を読んで「サポートしてやってもいいな」と思ってくださいましたら、少しだけサポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートはお堂の維持、修行、山伏装束の費用に使わせていただきます。