令和六年六月九日 哀しみの福井2とお土産レポ

【ドカ食い気絶部】


5時半起床。
朝から飯が豪勢だった。日中眠くなってしまうのであまりカロリーは入れたく無いのだが、先生方が食べているので私も食べなくてはいけない。
日中起きていられるように薬を飲んだが、薬が負けた。飲み損である。
講義中に己と闘う。本当にクソだ。昨日はホテルの部屋に入って30分で布団に入ったんだぞ。22:00には寝た。それなのにどうしてこうなるのか。
頭を抱える。大先生の前でがくんがくんなってしまったのは本当に辛かった。昼飯も豪勢だった。この勉強会ってドカ食い気絶部の集いだったか?要項に書いてあったっけ?スケジュールに書いてあったっけ?
ドカ食いってさ。
なぁ、ドカ食いって、書いて、あった、っけ??????????

「ドカ食い」って

昨日も思ったんだけどよ………

勉強会は予定より早めに終わった。パーキングエリアで院生室とアルバイト先用の菓子を買う。山吹チカヨの社会性に富んだ部分。
院生室用に箱にアニメ調の紫式部が描かれた菓子を買った。
本当だったらこの金でブ○ンでも買って空を翔びたい。きっと最悪すぎて他のことなどどうでも良くなるだろう。(注:意外かと思うだろうが私は一度もブ○ンを試したことがない)
帰りはどこにも寄る元気がなく、そのまま帰宅。寝た。

【お土産レポ】

さて。
こちらが、院生室用に買った菓子(お土産)である。

羽二重餅(はぶたえもち)



紫式部がこんなにも可愛く描かれている。裏には源氏物語の一節が書いてあったりとそれっぽい感じになっている。(あまりに興味がなさすぎる)

大変可愛い
どっちも光源氏死後の帖じゃな

ふーん......








食レポ:餅と求肥の間の子。水飴的甘さ。粉だらけ。

三つほど食って満足したので残りは院生室に持って行くか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?