頭の整理

ついに半年就活してることになりました。
6月に終わってる人はこの2ヵ月間制約はあるにせよ最大のメンタル崩壊イベントから逃れ楽に生きていたのだと考えるとちょっと、いやだいぶムカつきます。

とはいえ7月後半あたりから私もストレスと付き合うのが上手くなってきたし要領も分かってきた。本当は3月の時点でそうならなきゃいけなかったんだろうけど、過ぎてしまったことは仕方がない。
子どもの成長を助けたい、出版社に入りたいと本気で思っていたあの時の自分を否定してしまうのはなんだか悲しいので絶対にしません。あの時の想いは嘘なんかじゃなかった。

ESを書く時に昔通過したESを見て参考にするのですが、落とされた企業のものなのでチクリと心が痛みます。なんならファイル名見ただけで30ダメージくらい食らいます。「終了」フォルダに集められたこれまでの企業のES。全部終わったら全部消してやる。
予測変換に落ちた企業の名前が出てくる。「二度と私の前に現れないで」とよくあるセリフを言いたくなる。

今目指してる業界も狭き門らしく、エージェントに渋い顔をされてしまいましたが、でも行きたくないところを受けるモチベーションもないし志望動機も浮かばんよ!!!
それにしてもなんで私はこんなにも意図せず辛い道を選んでしまうのでしょうか。高校受験も大学受験も同じような感じでした。

持ち駒増やすテンポも上がった。素直に動画を見て笑えるようになった。音楽もまた聴けるようになった。食欲も戻ってきた。今は少しだけポジティブな気持ちで進めることが出来ています。
周りはどんどん先に終わってしまうけど、それを気にせずマイペースに勧められる自分の良さを出せるようにもなってきました。
それもこれも、周りの人やYouTubeで元気をくれる人たちのおかげでしかありません私一人は本当にちっぽけで弱くてどうしようもない奴なんだと就活を通して痛感しています。

来週には、明日には、もしかしたら数時間後にはまたどん底に落ちているかもしれない。この先どうなるか本当に分からないし不安でたまらないけど、どうか未来の自分が笑っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?