一般人の中の一般人

絵も描けない、何かを作ることもできない。歌も上手くない。ゲームも下手(だと思う)。勉強も普通だし運動神経も中の上くらい。趣味も寝る間を惜しんでのめり込むほどではないし、何かの専門知識も特になく。外見も胸を張れるほどではありません。私よりも優しい人やリーダーシップのある人だってこの世にごまんといるでしょう。

つまり私には長所とか特技とかそういうのがありません。
良いように言えば、なんでもそつなくこなすことができる方ではあります。ドジでアホでぼーっとはしてるけど壊滅的に何かができない、とかは今までなかったかもしれません。

今自分をアピールする場がとても多いのですがとても困る。
私のいいところって何?
アピールポイントってどこ?
自分で考えてマジで分からず他の人に言われてやっと絞りだしました。
それも個人的には弱いなぁと…。

で、次はその長所が生かされたエピソードとかがいるんですが、私の人生のなんと薄っぺらいことか。自分がいかになんとなくで生きてきたのかを日々痛感させられています。その時何を思ってどう行動したのか、思い出しても浮かびません。

そんな私は身の丈を考えて安定した「普通」の企業に入ればいいのに、見れば見るほどそういうのに興味がなくなっていきました。というか「普通」がもうなんなのか分からなくなってしまいました。
やりたい仕事ほど見れば「私、これできるの?」と心がもやもやしてきます。でもやりたくない仕事なんて嫌です。無駄にわがままですね。

こんな薄っぺら人間が活躍できる場は、私が行きたいと思うところにあるのでしょうか。と、夜なのでちょっとネガティブなことを言ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?