暇ならゲリラのデッバイを観ろ

どーも皆さんおはこんばんにちわ、
ここに自分の名前入れるのなんか恐れ多くて途中でやめました。

タイトルめちゃめちゃ圧をかけているようですが別にそんなつもりはありません。あくまでも穏やかな笑顔で手招きをしているイメージでお願いします。

ゲリラのデッバイは現在シーズン7まで続いているテラハもびっくりな人気シリーズ。全シーズン通して数百本はありますが1本10-20分と絶妙な長さ。ちょっとした空き時間に1本もいけるし、長時間ゆっくりしたい時もプレイリストを永遠と垂れ流しておけばいいわけです。

この長さの何がいいって、マンネリ化しない。ゲリラのデッバイは全てにおいて神回。ある時は神プレーで視聴者を興奮させ、またある時は伝説的な珍プレーとハプニングで視聴者の腹筋を鍛える、一つとして同じ動画はないのです。一話完結型なのでいつどの動画を見直しても笑えます。
サクッと見れて、サクッと笑えて、サクッと終わる。これがデッバイのいいところです。これは長時間動画をディスっているのではなく、あくまでデッバイシリーズのいいところです。

もう一つ、このシリーズのいいところは、個人的にはこっちの方が比重は大きいですが、とにかく二人が仲良しです。
現在、一応お互い「味方ではない」スタンスでやっている二人ですが言わせてください。
仲良しかよ好きだ!!!!!!
ふざけ合っているのも、悪態をつきあっているのも二人の仲の良さと信頼関係があってのもの。独特だけどみんなに愛される二人の世界観というかそういうやりとりがあるからこのデッバイは一回完結のシンプルなゲームであるにも関わらず人気なシリーズなのだと思います。

具体的にどこが好きかと聞かれると、ごめんなさい。ぱっと思い浮かばないです。でもどこかの動画であった「初恋の眼差し」「いつの間にかのキッス」はずっと好きです。

最近で言うと、緑の人が「千の風になって」の曲に合わせて「(私のお墓の前で)お米炊かないでください~♪」からの赤い人の「ギャハハハハ!」でその数日間の疲れが全て吹っ飛びました。
確か元はFUJIWARAの原西さんの一発ギャグなんですが、原西さんのギャグあのくだらなさが好きなので尚更笑いました。

せっかくなので共有してみました。時間まで指定はできないけど、見てない方いればせっかくの機会なので見てみてください。一人のキラーと5人のサバイバーの隠れ鬼ごっこです。

最近は一人がキラーをプレイしもう一人がガヤとして参加する新しいスタイルの動画も出ています。最新シリーズを見るも良し、シーズン1から見ていくも良し、とにかく私が今一番好きなシリーズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?