この時期に思い出すこと

カラッとした秋晴れのちょっと暑い日に思い出すこと。オークランド での2週間。

実際行ったのは3月だけど、ニュージーランドは南半球だからちょうど夏の終わりって感じの気候だった。今の時期の日本って感じ。

朝は一枚羽織るんだけど、保育施設で子供と遊ぶとすぐに暑くなって朝の休憩の時に脱いじゃう。その下に着てたのは水溜りボンドのTシャツか共遊T。暑いと言っても20〜23度くらいだから汗だくってほどじゃないし、湿気も日本の夏ほどはないし、時々吹く風が気持ちよかった。
公園に散歩行った時なんかはすごい気持ちよかったな。大きな木の下の芝生で子供たちとご飯を食べた。ちょうど今の時期みたいな気候だった。

ホストファミリーの家からはバスしか移動手段がなかった。ホストマザーが保育施設の先生だったから、平日は車に乗せてもらってた。バス停までの道がまあまあ遠くて、着く頃には汗かいてた。家出てすぐ急斜面だったし。ほんと、ちょうど日本の今の時期みたいな気温。気持ちよかったなぁ。どの音楽もあってたし聴いてて楽しかった。

気候が似てたから、秋のこのよく晴れた日に散歩すると思い出すんだろうな。これからも思い出すと思うし、絶対忘れたくない。
もう1年半以上経ってしまったけど、私の人生の中でも大きな体験だったから、いつか文章にまとめてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?