分岐点。



私は今、別れ道に立っている。


右に行けば夢はあるのか
左に行けば希望はあるのか
はたまた絶望か











通りすがりの人に聞いてみた。

「道は自分で選びなさい。もしも私が示した道が間違っていたら、きっとあなたは私を恨むでしょう」











倒れた方へ進もうと、拾った棒を立ててみた。
けれど棒はゆっくり私の方へ向かって倒れた。

「道は自分で決めなさい。もし私が示した道が間違っていたら、きっとあなたは全てを人のせいにするでしょう」









もしも、先にあるものが幸せであっても
人に示された道に意味はあるのか。

自分で選ばなかった道に後悔はないのか。












私はまだ、別れ道から動けずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?