見出し画像

【誕生日当てクイズ&おもしろ心理テスト!】やまびこ藤沢駅前教室SST(ソーシャルスキルトレーニング)

こんにちは!
やまびこ放課後等デイサービス
やまびこ藤沢駅前教室です。
5月の連休シーズンも終わってしまいましたね。少し寂しい気持ちもありながら元気に活動中です!

今週のやまびこ藤沢駅前教室 SST(ソーシャルスキルトレーニング)

今週のやまびこ藤沢駅前教室では、
SST(ソーシャルスキルトレーニング)として、
「誕生日当てクイズ」&「お楽しみ心理テスト」を行っています。

誰でも数学者!「誕生日当てクイズ」

子どもたちが普段学校で学んでいる算数を応用して、
誕生日を導き出してしまう活動です。

足し算や掛け算を使用して、
相手の誕生日を当てることができてしまうんです!

電卓の使用や、口頭での計算方法の聞き取りなど
いろいろな経験をしながら楽しんでいます。


お家の人やお友だちにもやってみてね!

ドキドキわくわく「お楽しみ心理テスト」




「寂しがり屋度」や「実は大切にしているもの」がわかっちゃう?
楽しい雰囲気でワイワイ楽しめる「心理テスト」です。

当たっているかどうかは別として
とっても楽しい雰囲気で楽しんでくれています。

  • 「すご〜い!当たってる!!」

  • 「自分ってこんな所があるのかも!」

  • 「全然違うじゃん!」

感想はそれぞれですが、
自分のことを改めて見返してみるのもおもしろいですね。

やまびこ藤沢駅前教室の雰囲気

連休も終わり、少し寂しい気持ちになってしまう時期ですが、
教室に来る子どもたちは元気でパワフル!素敵な笑顔が輝いています。

みんなの笑顔がパワーをくれますね!

そんな”やまびこ藤沢駅前教室”では
体験や見学などを随時受け付けております。

お電話でのお問い合わせは
☎070-4080-5070
平日:10時~19時
休日:9時~18時 ※毎週日曜日定休日







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?