見出し画像

SST(ソーシャルスキルトレーニング)でのこいのぼり作成🎏

こんにちは!
やまびこ藤沢駅前教室です。

今週のSSTでの活動では、

「5月5日って何の日?」
という質問から活動を始めました!!

そこで
「ゴールデンウイーク!」「こどもが一番の日」など
いろいろな意見が飛び交いました^^

「こどもの日」という事でみんなでこいのぼりの作成をしました。


自由な色塗りができるようにこいのぼりは形だけです!

真っ赤なこいのぼりや黄金のこいのぼり、
シールでアレンジをするなど、お子さまの個性をたくさん感じました!



やまびこ藤沢駅前教室での活動の中で、
直写という時間があるので、色塗りに関しては、
カンペキでした!!


教室に可愛いこいのぼりがたくさん泳いでいます。
まだまだ今週のお友だちが作るこいのぼりが増えていくので
楽しみにです🎏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?