見出し画像

【300円でお買い物】やまびこ茅ヶ崎駅前教室

5月18日土曜日クラスの外出活動

こんにちは。スタッフAです。
5月18日土曜日クラスでは、トレーニングの後にみんなで外出をしました。
〇やまびこ茅ヶ崎駅前教室出発

〇大型スーパーでおやつを各自買い物

〇大きな公園に到着!
です。

スーパーではそれぞれの班に分かれて、300円の予算で好きなお菓子を
選び一人でレジで支払いをしました。
今のレジは無人で支払うことがほとんどなので、その手順を覚える良い体験になったと思います。おつりとレシートをしっかりとお財布に入れていざ公園へ!

男の子のチームは小川で水面を棒で叩いたり、あめんぼを捕まえたりと
外遊びを体いっぱい使って遊びました。
女の子チームはしゃぼん玉で仲良くみんなで過ごしました。

また池の周辺は水気の多い泥の土で滑りそうになったりと少しだけ冒険気分も味わえたと思います。

帰りの道中では、学校の先生に偶然会ってテンション⤴️とても良い笑顔でした。

帰りには学校の先生と偶然出会い笑顔で喜ぶ姿も見られました。

※写真をたくさん撮ったのにうっかり消してしまったようです、、、、。すみません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?