見出し画像

【やまびこ新聞、完成!】やまびこ茅ヶ崎駅前教室

今週のやまびこ茅ヶ崎駅前教室では、やまびこ新聞をみんなで作りました。

「やっぱりニュースじゃない?」

新聞の記事と聞くとすぐに思い出すのがニュースだったようです。
「地震じゃない?」「お天気でしょ?」
そんな会話からのスタートです。

「新聞に何を書けばいいの?」

やまびこのみんなで作る新聞だから、誰かに喜んでもらえる記事や
自分の好きな事の記事をみんなで楽しく作ることにしました。
6月からやまびこメンバーに入った新しい先生の似顔絵、大好きなアニメから創作したニュースを書いたり、四コマ漫画、占い、広告などをそれぞれが書いていきました。

ひとりひとり机の上じゃなくてみんなで一緒に床で作りたいようです!

今週の土曜日アドバンスクラスの新聞作りでは、
新聞づくりを通して、相談する、自分の作ったものを発表することの
うれしさを感じてもらう、みんなに喜んでもらえるように工夫するなど
をねらいとしました。
自由な空気感をまといながらも、集中して自分の考えた記事づくりに
意欲を持って取り組んでいる姿がみられました。(楽しそう、、、!)



✨みんなで作ったやまびこ新聞です✨

どうぞご覧ください。

また第二号も作れたらいいな、と思います!
今日も良い一日でありますように。     やまびこ茅ヶ崎駅前教室

お電話でのお問い合わせは
☎ 090-6922-1095
平日:10時~19時
休日:9時~18時 ※毎週日曜日定休日

▼インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?