3回目施術

台風の中(と言ってもこちらは大したことはなかったので)3回目施術受けてまいりました。
またつらつらと備忘録として残しておきます。
記憶力が人より劣っていますので施術の順番間違い等の可能性があります。あくまで参考程度でお考え下さい。

予約時間5分前くらいに到着。名前を名乗って受付。特に待ち時間なく、予約時間より早いですが施術階へ案内される。
施術室のある階でまた受付。名前を名乗ってタブレット入力。アンケートみたいなものです。
済んだ後お手洗いに行ってから施術室へ。お手洗い、普通に綺麗でした。
簡単に説明があってから着替え。うつ伏せで待機しているとスタッフさんが来るので施術開始。そういえば、施術台がほかほかしてました。あったかかった。
背面の剃毛から。Oはちゃんと剃毛できていたみたいで剃毛なし。背中の剃毛しますね~と声掛けがあってからお尻~肩口まで丁寧に剃毛していただきました。側面あたりもちゃんと剃毛していただいてありがたかったです。いつもは背中とかもできる限り頑張るんですが、汗疹で荒れてたり旅行の疲れで今日は多少手を抜いてしまったので……
うなじと背中は剃毛無料とのことですけど、やりにくいところは剃毛してくれるので嬉しいです。もちろん追加料金なしなので、こういうところがブランの好きなポイントです。

剃毛が済んだら照射。最初少しだけワンオペでしたが、丁寧にやってもらいました。Oが済んだあたりだったかな?アシスタントさん来られたので2人態勢に。繁盛してんだな……(人が来るということは潰れなさそうでいい)と思うなどしました。

O→腿→脹脛→お尻~肩口→うなじ→腕(内側以外)→甲→指
こんな感じだった気がします。でも多分記憶間違いがある気がします……あくまで流れのイメージとして捉えていただければ……
O、恐らく汗疹と剃毛でちょっと荒れてましたが特に何も言われず照射してもらえました。
腿・脹脛に関しては必ず痛いんですが、皮膚が薄いんでしょうか……?ここだけはいつも痛いです。反射で身体がびくっとする。どうにか我慢しました。
肩口あたり、まだいけそうだなと思ったので出力を上げてもらいました。うなじちょっと痛かったですが我慢できる範囲でした。
手の甲と指はめちゃくちゃ痛かったですが気合で我慢しました。
腕も多分……上げてもらったような……?今回は内側もお願いしました。内側は後ほど照射してもらいますが……内側照射しなかったからか腕の側面の毛が割と生えていたので、境目だったのかも……ということで今回お願いしてみました。そこまで濃くはないけど生えてる感じなので、硬毛化のリスクがちょっと怖いですが……
もし硬毛化した場合は真っ先にTwitterで悲しみのツイートをしていると思うので、動向が気になる方はTwitterを見ていただければ……!日常ツイートもしてるのでTL荒らしになるかもですが……

話が逸れましたが、背面が終わったら前面。
多少Iラインを剃毛してもらいました。恥ずかしいね。
脇→腕(内側)→乳輪→胸~V上→へそ(重ねて)→V→I→前腿→膝下
みたいな感じです。どこかで鎖骨をしてもらった……記憶はあります……あと後半くらいで足の指も……
脇も出力上げてもらいましたが、知らない間に標準より+2の出力になっていたらしい。初耳~!出力上げても大丈夫でした!ちょっと刺激があるくらい。なので今回はちょっと楽でした。
腹部があんまり効果を感じないと事前問診で入力していたら細かくやってくれたのと、後でへそ回りも重ねて当ててくれました。おへそ周りも気になりますか?って聞いてもらえてたのでちょっと……と伝えたら重ねて当ててもらった感じ。気遣いがありがたい。細かく書いてないですが施術中も声掛けとか都度していただけるのでありがたいです。声掛け都度してもらえるとこちらからも出力上げてって言いやすいんですよね。

で、肩と前腿・膝下は暖かさも刺激もほぼ感じない……って感じだったのでこちらから途中で声掛けて出力上げてもらいました。上げてもらったら感じ方が変わったので、出力を上げたフリってことはなさそうです。ちゃんと上げてくれてると思います。なのであんまり何も感じないな……という時はこちらから声掛けて上げてもらうといいと思います。
Vはそこまでなんですが、Iとの境目?がやっぱり痛い。
Iの照射で、縦の後に横で照射してもらったんですがいつもこんな丁寧だっけ!?(訳:めちゃくちゃ細かく打ってくれて嬉しいけどVに近づくにつれてめちゃくちゃ痛い!!!)となりました。縦は我慢できたけど横がめちゃくちゃ痛かったです。
Iが痛いとき、お尻のあたりに力を入れると多少我慢できる気がするのは私だけでしょうか?まあ痛いのは痛いんですけど……
そういえば、いつも左膝は照射不可だったんですが今日は赤くなるかもしれないですがってことだったのでお願いして照射してもらいました。

膝の古傷

微妙に膝も毛がまだあるので、次回も照射してもらえたらいいな~。今のところ特に変わりもなさそうなので。

ということで、今回は所々出力を上げてもらったりしつつ施術を受けてきました。次回も出力上げていきたいところです。
受付含め退店まで50分くらいでしたが、別に施術が適当だったということもないと思います。
照射漏れは正直他のクリニックでもあるみたいだし……もちろんない方がいいですが、対応はしていただいた(過去の記事参照)ので仕方ないかなと思います。今回もあればまた問い合わせると思います。

施術後にWEBから2ヶ月ちょっと先(10月)の予約押さえたんですが、平日もまだ結構空きがありました。最近ちょっと取りにくいかな~と思ったりもするので、施術後くらいにとりあえず押さえておくといいかも。変更はできるし。

また経過上げれたら上げると思います。
夏のプランは月末までなので、契約予定の方はカウセ予約だけでも押さえておくといいかもです~!


<100万人突破記念プラン>
全身+VIO 8回 1回あたり10,780円(税込)一括86,240円(税込)
全身+VIO 5回 1回あたり10,780円(税込)一括53,900円(税込)
◯顔施術追加 1回あたり9,900円で追加可能

<【ご新規様限定】全身脱毛(VIO含む)選べる2コース>
全身+VIO 8回 1回あたり13,200円(税込)一括105,600円(税込)
全身+VIO 5回 1回あたり15,180円(税込)一括75,900円(税込)
◯顔施術追加 1回あたり9,900円で追加可能

<通常プラン>
全身+VIO 1回 21,780円(税込)
全身+VIO+顔 1回 32,780円(税込)
◯上記の金額で1回ずつの契約が可能

※リスク・副作用
皮膚の赤み、毛嚢炎、硬毛化、増毛化等の副作用、肌のトラブル
※医療脱毛は公的医療保険が適用されず全額自己負担です。
※友達紹介をご利用いただくと当方にはキャッシュバックが生じます。

友達紹介ご利用で施術+1回となります。
よろしければご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?