4回目までと、4回目と最近の予約について

最近更新できていませんでしたが、4回目を先日終えてまいりました。



①4回目までの経過

まずは4回目までの経過。Xに上げたものを張り付けています。

手の甲、指について書くの忘れてましたが、薄くなってると思うけど生えてくるって感じです。ふと指や甲を見たときに剃ってなかった~!となることが最近はほぼない(前は結構あった)ため、薄くなっているとは思ってます。
個人的に一番ショックだったのがVIで、かなり減ったな~と思ったけどまだ道のりは長そうでした。
とは言っても、やはり1回目までのときと比べるとかなり量は減ってるし、施術後2ヶ月くらいはかなり量が減るので処理はしやすいです。
ちなみにこの生き残りたち、4回目が済んで1週間くらい経った頃に軽く掴んだりしたらほとんどの毛はするっと抜けていったので、次回までのところで結構減ってくれるんじゃないかなと思います。


②4回目施術当日

当日は5分前に着きました。土曜日だったので受付で1,000円の支払い。
今回は予約時間15分後からの案内ですと言われました。これまでで一番待ちが長かった気がします。受付にお待ちくださいみたいな感じの張り紙?があったため座って待ってました。

時間になった頃に受付と案内があって、施術室へ。
今回は説明もほとんどない感じでした。前回まではヘアゴムも用意してくださってましたが、「ヘアゴムお持ちですか?」と聞かれて持っていたため持参したヘアゴムを使いました。全ての院で同様の対応かはわかりませんが、なるべく持っていく方がいいのかなと思ったり。
あと前回までと一番違ったのは完全にワンオペだったこと。ワンオペがいけないという訳ではないのですが、契約者が増えたりで忙しいんだと思います。

説明等もそこそこに、急いで着替えをして施術台へ。あったかかったです。夏はちょっと熱いくらいでしたが寒くなってきたからちょうどいい。
IOの剃り残し確認、背面の剃毛をしてもらいいざ施術へ。

以下うつ伏せでの施術の流れ。
O→腿裏→膝下裏→背中→お尻→肩回り→うなじ→二の腕→肘下→手首
※記憶違いで順番が違う可能性があるのであくまで参考程度に。

腿裏、膝下裏は皮膚が薄いのかやはり刺激を感じやすいなと今回も思いました。
今回、生理終了後1週間くらいだったため、肌が敏感だったのか刺激を感じやすかったように思います。
あとは手の甲が荒れていたため、やはり一部照射不可でした。
触るとがさがさするようなくらいで、赤くなったりはしてなかったかなと思います。
この時期は特に荒れやすいので、手の甲のケアをお忘れなく…!私はすっかり忘れていました……一部照射不可、もったいない……

続いて仰向け状態での施術。
脇→首→胸→腹部→VI→足首下→太腿→膝下
※こちらも順番が前後して記憶している可能性あり。

確信はないのですが、今回首付近結構攻めてくれたなという気がします。耳の下?くらいまで結構当ててくれたような。
腹部はなかなか効果を感じられていないのですが、刺激が強すぎて前回より1段階出力を下げてもらいました。
腹部は4回~5回だったか5回~6回あたりで効果が出るんじゃないかとのことでした。そろそろ効果が出てくれるといいのですが……!
Iも前回より1段階出力を下げました。刺激が強かったのは生え変わりの毛が結構生えてたからかもしれないです。
あとまた順番忘れましたが足の指と甲は毛穴がありそうなところのみ照射してもらっております。

そんなこんなでワンオペで施術をしていただき、終了後の説明もほとんどない(施術後の注意点は壁に貼ってあるので見てください程度)感じで終了しました。
今回正確にメモしてないため、1時間かからなかったくらいという書き残しを見る限りそのくらいの時間で済んだと思われます。
次回の予約どうされますか?と毎回確認がありますがいつも通りWEBから予約しますで終了でした。


③最近の予約状況とか

一昨日くらいにそういえば次回の予約してなかったな~と思い出してWEBから予約を試みる。
まさかの1日も空きがない……!?前回も取りにくかったですが、流石にここまでではなかったはず。
翌々日の夜中くらいにひたすらチェックしたら2枠空きがあったためひとまず押さえました。
全ての院がそうではないですが、私の通う院は本当に予約が取りにくくなってしまったみたいです。
2023年12月3日時点で再度確認したら結構空きが増えてました。3月のある1日は土曜日でも4枠あったり。流石に全日は見てないですが、その他も空きがありそうな気はします。
春より取りにくくはなったけど、タイミング次第かなあ。そんな気がします。
Xのフォロワーさん情報では都市部はそんなことはなさそうでした。ただ平日が取りにくいとかはあるみたい。

田舎でブラン以外に大手の医療脱毛クリニックがない!とかだとやはり予約が取れないのかなと思っているところです。どうしても集中してしまうため……
根本的な解決は顧客側の私たちではどうにもなりませんが、定期的に予約枠チェックをしていると空きが出現することもあるので、とにかく頻繁にチェックするしかなさそうです。
都市部だと複数院あったりもするので、行ける範囲内であればとりあえず押さえておいて本命の院に空きが出たら予約変更をするのも一つの手かとは思います。

春の契約時あたりに比べると予約の取りやすさなんかは正直不便になってきましたが、どうにかこうにか通い切ります。
あとまだ詳細が分からないんですが、100万人突破記念プランというのが今後でてくるようで、既契約者でも1回あたり9,800円(多分+税)で回数を追加できるらしく……?
8回終了後は別のクリニックで契約してもいいなと思っていましたが、当方田舎在住のため旅行ついでに施術をしに行くしかなく、万が一照射漏れになっても対応してもらうのは現実的ではないなと思ったので……
そのため、追加プランの受付が開始するまで検討してみようと思ってます。とりあえず5回くらいは追加したいかも……

長くなりましたが今回はこの辺で。


<100万人突破記念プラン>
全身+VIO 8回 1回あたり10,780円(税込)一括86,240円(税込)
全身+VIO 5回 1回あたり10,780円(税込)一括53,900円(税込)
◯顔施術追加 1回あたり9,900円で追加可能

<【ご新規様限定】全身脱毛(VIO含む)選べる2コース>
全身+VIO 8回 1回あたり13,200円(税込)一括105,600円(税込)
全身+VIO 5回 1回あたり15,180円(税込)一括75,900円(税込)
◯顔施術追加 1回あたり9,900円で追加可能

<通常プラン>
全身+VIO 1回 21,780円(税込)
全身+VIO+顔 1回 32,780円(税込)
◯上記の金額で1回ずつの契約が可能

※リスク・副作用
皮膚の赤み、毛嚢炎、硬毛化、増毛化等の副作用、肌のトラブル
※医療脱毛は公的医療保険が適用されず全額自己負担です。
※友達紹介をご利用いただくと当方にはキャッシュバックが生じます。

友達紹介ご利用で施術+1回となります。
よろしければご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?