メリット・デメリット

個人の主観ですがメリット・デメリットについて書いてみました。

メリット

▽安さ
一番は価格帯ですね。やっぱりすごく安い。
田舎だと全身1回で10万なんてところもあるわけです。
都会だとそんなことはないと思いますが…そもそも全身セットで〇回みたいなところがなかったりもします。

▽うなじ・背中の剃毛無料
剃毛有料のところもあるそうなのでありがたいところです。
ちなみに他の部位の剃り残し(主にIO・お尻など)も簡単にしていただけました。

▽オプションがない
麻酔含めオプションがありません。麻酔が必要な方にはデメリットですが、不要であればメリットかな?

▽化粧品等の押し売りがない
そもそも取り扱いがないので何も薦められることがありません。クリニックには脱毛しに行くだけです。
どうしても断るのが苦手な方には結構メリットかなと。

▽硬毛化補償がある
これさっき(2023/6/20朝)判明したんですが、あるみたいです。
というのも、旧さくらビューティークリニックの院のホームページが通常のブランのホームページと作りが違うので見ていたら偶然記載がありまして。
旧さくらビューティークリニックの院のみなのかなと問い合わせてみたら全院共通とのご回答をいただきました。(2023/6/20時点)
既にコスパがいいのに硬毛化補償まで……!?になっています。ありがたいけどなんか、経営回ってます…!?っていう。いやめちゃくちゃありがたいんですけどね……!

デメリット

▽SNSのアカウントのフォロー
私はTiktokを使ってなかったので、アカウント作るのはちょっとめんどくさいな~と思いました。
現在(夏のプランから)はLINEの友達申請のみになったのでハードルが下がりました!

▽シェーバーの指定
他社製品のシェーバーを持っている方はもったいないな~となるかもしれません。
ただ、個人的には使いまわし(消毒されていても)が嫌なので持参できるのは逆に安心します。

▽クレジットカード不可
現金一括もしくは医療ローンのみ。
クレジットカードとかが使えたらよかったな~とは思います。

▽予約変更・キャンセルの締め切りが早い
2日前の17時が締め切りです。それ以降は1回分を消化することになります。
そのため生理が来そうな時期等はあらかじめ避けた方がいいです。

▽土日祝日料金
全ての院ではないですが、1,000円かかる場合があります。
ゴールデンウィーク以降(5/8~)は土日祝日料金が全ての院でかかるようになりました。

▽顔・IOは自社製の蓄熱式
効果は感じてますが、オリジナルの機械なのが個人的には少し残念ポイントでした。
やはり承認機の方が効果とかも期待できるかな、というところなので…

▽麻酔がない・痛い
※人によっては痛くないって方がいますので個人差あるかと思います。
ブランは麻酔がありません。オプションとしてもないです。
麻酔があればマシなのかはわかりませんが、もう本当にとにかく痛いです。
私は毛をなくすために拷問を受けに行っていると思っています。本当に本当に痛い。あと6回(2023/6/16時点)あるんですが3回目はマシになると嬉しいです。

こんなところかな~と思います。
デメリットで一応書きましたが、個人的にはそこまで気になることでもかったです。
5/8以降は土日祝日料金がかかるようになったのはデメリットかなと思います。
記載し忘れましたが顔・IOは蓄熱式の点もデメリットかと。
あ、全裸になるので紙パンツとかがないと絶対に嫌!って方は用意のある他のクリニックがいいかもです。


<100万人突破記念プラン>
全身+VIO 8回 1回あたり10,780円(税込)一括86,240円(税込)
全身+VIO 5回 1回あたり10,780円(税込)一括53,900円(税込)
◯顔施術追加 1回あたり9,900円で追加可能

<【ご新規様限定】全身脱毛(VIO含む)選べる2コース>
全身+VIO 8回 1回あたり13,200円(税込)一括105,600円(税込)
全身+VIO 5回 1回あたり15,180円(税込)一括75,900円(税込)
◯顔施術追加 1回あたり9,900円で追加可能

<通常プラン>
全身+VIO 1回 21,780円(税込)
全身+VIO+顔 1回 32,780円(税込)
◯上記の金額で1回ずつの契約が可能

※リスク・副作用
皮膚の赤み、毛嚢炎、硬毛化、増毛化等の副作用、肌のトラブル
※医療脱毛は公的医療保険が適用されず全額自己負担です。
※友達紹介をご利用いただくと当方にはキャッシュバックが生じます。

友達紹介ご利用で施術+1回となります。
よろしければご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?