見出し画像

ユニカケル

鹿島アントラーズの今シーズンのホームユニフォームはとてもシンプルだ。鹿島アントラーズのディープレッドがベースで、フロントには"X"のライン、全体にドットが配され、ネックや袖口、サイドにはネイビーのテープが施されている。

個人的に、ユニの良し悪しはシーズンが終わったときに決まると思っている。デザインの好みはあれど、デザインだけでは語れない。ダサいと言われようがタイトルを獲ったシーズンのユニは思い入れの強い、良いユニ、好きなユニとして記憶に残るのだ。

とはいえ、毎シーズン、ユニの発表は楽しみだし、予約が始まる日は待ち遠しい。

さて、そんなユニフォームだが、シーズンごとに微妙に変わる配色、デザインに、今シーズンはどんなコーディネートがいいのだろうと考えるのも楽しい。毎試合、明日は何を着ていこうかな?と頭を悩ませるものだ。このところ、上着を脱いで観戦できるほどの暖かさだ。ようやくだ。備忘録も兼ねて、手持ちの服でベーシックカラーコーデを写真に収めた。

トップス

安定の黒


ユニのポイントにも使われているネイビー

2ndユニ要素も取り入れて白

黒じゃアレなときのチャコールグレー

オールレッドの赤

赤 X 白ボーダー

腰に巻いたりと使い勝手便利なシャツ(赤チェック)

春先や寒くなり始めの定番、パーカー(ライトグレー)をインナーに

Football Dreamのパーカー

寒いとやってしまうライトダウン(黒)との組み合わせ

ボトムス

定番のインディゴブルーデニム

カジュアル度アップのライトブルーデニム

定番の黒

ネイビー

サンドベージュ

爽やか白

チェック(ウインドペン)

チェック(ギンガム)

オリーブ(ワイドめ)

まとめ

クローゼットの整頓をしていたら楽しくなってしまい、あれこれユニと合わせてみた。今シーズンはシンプルなデザインなだけに、柄物との組み合わせもいけそうだ。

服がしわくちゃなのはご容赦いただきたく!