見出し画像

怒②

ノートは感情が生きているうちに殴り書きするのが1番良いので、ライブの帰路でこれを書いています。

先日とあるライブハウスにて、ライブを開催しました。
電話は全然通じないし初めて使う箱だったので少し不安もありつつ会場へ。

会場に着くと、入り口のベンチ寝ているおじさんが1人。前のライブのお客さんかなー、飲みすぎちゃったのかなーと思い定刻の10分前にとりあえず会場入り。

そして、定刻になったのでセッティングやらサウンドチェックを…と思ったのだけどスタッフが誰も来ない。
呼んでも来ないし電話をかけてみても誰も出ず…

まさかそんなわけ…と思いつつ、入り口で寝ていたおじさんに声を掛けたら、まさかのその方がスタッフさんでした。

まずこの時点でだいぶクソなのだが、寝起きで機嫌が悪いのかなんなのか、サウンドチェックとセッティング中もこちらの要望と会話が噛み合わず…
臨時で外部の人にお願いしたのかなんなのか、俺は頼まれた身だから引き継がれたか事しか出来ないよ?とか言い出す始末。
いやいや、頼まれの身だろうがなんだろうが仕事だろ?こちらにそれは関係ないだろ。

てか、多分呑みながら仕事してたわ、衛生面とか大丈夫なんですか?

とまあ、イライラしながらリハーサルを進め、ライブ終わったらバチクソにキレて帰ろう思ったのだけど、演奏が終わってお客さんとお話ししていたら幸せな気持ちになってしまい、なんだかどうでも良くなってしまったし、どうもその方本業はミュージシャンらしく知り合いの知り合いとかで巡り巡って誰かに迷惑がかかってしまったら嫌だなーと思い、ギリギリ穏便に事を済ませて終了。

あと、こちらの確認不足(というのも腹が立つが)で料金の設定に認識の相違があったみたいで、そこは融通を効かせてくれたのでまあよかった。
そういうの確認したいから電話したかったのに、何回かけても繋がらないんですよね〜って言ったら、どこも忙しいんだから電話なんて繋がらないよーって、んなわけあるか。

他にも色々あるけど、特定とかされたら面倒なのでこんなところで。。

こういう時、ブチギレられない自分が大人で偉いじゃんと思う反面、こんなところに書いているなんて本当弱い人間だなーとちょっと落ち込み。

とりあえず冷静に演奏できたので良かった!
今まで使ったライブハウスのスタッフさん達はとても素敵な方ばかりで、それは当たり前の事じゃないのだなと思った。感謝です🙏

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?