見出し画像

購入者特典を作って分かった3つのメリット

最近ボク購入者特典を作ったんですよね。

これは購入者特典を作ったツイートをした直後に売れました。

実際に作ったからこそ気づけた3つのメリットを紹介します。

①メリットを作れる

自分のリンクから買ってもらう理由を作ることができます

ブレインが成約するのは以下の4つのパターン。

ブレインが成約するパターン
①アフィリツイートを見て買う
②有益ツイートを見て固ツイなどのリンクから買う
③購入者特典を見て買う
④知り合いの人が発売していることに気づいて買う

①②はやっている人が多くフォロワー数も少ないアカウントだと、勝負になりません。

あまり購入者特典を作っている人は多くないので、他の人との差別化に繋がります。

購入者にメリットが作れる特典で自分から買ってもらう一つの理由を作ることができます。


②販売者さんとの距離が近くなる

販売者さんに覚えてもらいやすいくなります。

というのも特典について販売者さんとDMでやりとりをしたりもあるので、自然と覚えてもらいやすくなるんですよね。

この鈴木ねこさんのTips記事にも『ねこ氏のブレインアフィリツイート集』を特典としてつけています。

特典の許可をもらうために直接DMでやりとりをしたあとに、フォローしてもらうことができました。

こんな感じで販売者さんからの認知をえることができるのも、大きなメリットになります。


③自分の勉強になる

特典を作ること自体がめちゃくちゃ勉強になりました。

このBrainは販売者である『あーらさん』のBrainアフィツイート集を購入特典として作成したんですが、以下のことに気づきました。

教材では書かれていない部分に気づくことができて、深堀りして勉強することができたんですよね。

特典を作ることは自分にとってもプラスになることが分かり、これからも作っていこうと思っています。

以上が「購入者特典を作って分かった3つのメリット」でした。


【合わせて読みたい】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?