よい天気ですね

今日は東京はとても素敵な天気です。昨日は、なんとひょう!が一瞬降りましたね!びっくりです。

コロナのことばかり書いてきて、ほんときりがないので、今日は一服して好きなドラマとか映画のお話をしたいなと思いました。歴史ものが好きな方には、知る人ぞ知る、”オスマントルコ帝国外伝” (Huluでみれます!)ーかなり史実に基づいている部分も多く、かの有名なスレイマン大帝と彼の奥さんヒュッレムとの愛を軸に、戦争、愛憎うずまくハーレムの人間模様がはまります。イスラム文化、そのころの美しい衣装、とっても興味深いのでおすすめ。歴史ものが好きな方には、”女王ビクトリア 愛に生きる” (Hulu, Unext)とか、エカテリーナ(Hulu)も、見始めると止まらない。時間のある時に是非!

あとNetflixで最近面白かったのは”Lupin/ルパン”(オマールシー出演)または、クイーンズギャンビットですが、今どき!インド婚活事情(Indian Matchmaking)も面白かった!ムンバイとアメリカをまたにかけて活動する仲人さんのお話。実際のカップルがいろいろ出てきて、インドのお国柄もあり、超おすすめです。

最後に、大笑いしてスカッとしたい!という人に新作ではないのですが、おすすめは、やっぱりジムキャリーのクラシック”ライアー&ライアー” ー見たことある人も多いと思うけど、嘘がつけなくなった、でもつかなくちゃと苦しむジムキャリー(弁護士役)が何回見ても笑える。あと、2年くらい前に映画館で見た”Viva!公務員”というイタリア映画ですね。内容は見てのお楽しみで、最初から最後までおかしくて、最後はHappy endですし、文句なしのでき。この二つは、U-nextやプライムアマゾン等で見れるはずですので、チェックしてみてください。

ではでは。皆さんの毎日が少し楽しくなりますように!また読んでくださいね