見出し画像

ホットミルクがおいしい



今日も一日頑張ったな〜
とお風呂上がりに自分を労って飲むホットミルクが好きです
インスタントのラテやコーヒーを飲むこともあります(寝る前なのにね)


自分では頑張ってるつもりでもぽんぽんと結果が上がってきてはくれず、
近くのオトナには頑張りが見えないと言われ。

ついつい文句ばかりになってしまう。
心の中で反発してしまう。
そんなんだからうまくいかないのかな。

ネガティブなことばかり考えている自分はきらい。
周りに気を遣わせるし、いい影響を与えない。
頭ではわかっているのに……。


でもね、だからこそ
自分で自分に おつかれ って言ってあげていいと思うんだ

好きなグループのメンバーの一人が ブログで
「生きてるだけで偉い!!」
って言ってくれるのがすごく好きなんです
(最近はほとんど読めてないけど。)

ほんとにそうだと思うから
全然認めてくれない人がいても、自分が褒めてあげればいい

って、最近やっと思えるようになった
楽に生きていいよって言ってくれるような世の中がいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?