見出し画像

1年間YouTubeを続けてみて

いらっしゃいませ〜
山好き移住者の日記のもじゃまるです

先日2021年3月2日でYouTubeに動画投稿を始めて1周年を迎えることができました!

まずは、いつもご覧頂いている皆様本当にありがとうございます。

1年間動画投稿を続けてきて、どうだったか?
→【支えられた】です。

1番大きな支えは、応援してくださる方が沢山いてくれる事です。

大阪から伊豆に移住してきて、コロナウイルスが拡大し、家がなくなり、食べていくために探していたアルバイト先が見つからず、夫婦2人だけで知り合いが誰もいない半島にいる。今思い返すと、いろんな壁が重なって、【こんなの越えられない】と、絶望していました。

でも、何か今だからこそ出来ることは?
と考えてYouTubeを始めました。

僕はYouTubeを見る側としてハードユースしていましたが、奥さんは全くと言っていいほどYouTubeを知りませんでした。

そんな2人で始めたYouTube、振り返るとちょうど塩梅が良かったのかもしれません。

まるちゃんはYouTubeをあまり見ていなかったせいか、他の配信者さんの影響をいい意味で受けておらず、個性ある動画が沢山生まれました!
山ご飯研究会という僕たちが大好きな企画も、他の配信者さんがオシャレで美味しそうで、手際が良い山ご飯を作っているにも関わらず、何を作るか2人ともわかっておらず、グダってしまったり、見た目なんて度外しちゃってます笑笑

あの動画を世に出す時、僕は本当に大丈夫か?と、とても悩みました。

でも、そんな動画にも、【良い!】【笑いを貰ったよ!】【君ら見てると元気がでるわ!】と言ってくださる方々がいて、本当に良い視聴者さんに支えられているなぁと思っています。

そんなこんなで、皆さまのおかげで楽しく動画配信を続けられ、1周年を迎える事が出来ました!!

今年は沢山の事に挑戦します!
①YouTubeで年内に10万人を目指します!!

②自分達のお店、サンカクスタンドをYouTubeと連結させて皆さんが参画できる最高の場所にします!
✳︎サンカクスタンドは伊豆半島に初のアウトドアショップとドリンクスタンドです。
現在クラウドファンディング挑戦中

③応援してくださる方と一緒に挑戦したい事があります。

大きなところではこの3つです。

1年前に2人だけで始めた動画配信という挑戦。
続けることができたのは皆さんが支えてくださったからです。

1年後のいまは2人だけではありません。
私たちには、皆さんがいてくださり、そして一緒に挑戦してくださっています。

そんな方々と一緒に挑戦し続けます!
よろしくお願い致します

もじゃまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?