栗めし

【駅弁シリーズ①】人吉駅「栗めし」

皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は駅弁です!今回ご紹介するのはJR九州肥薩線人吉駅で販売されている「栗めし}(¥1100)です。

実は私が添乗員時代このお弁当はかなりの回数頂いております。味はあくまでも個人の感想ですがおいしいと思います。ツアーアンケートの満足度も9割超えていて、九州駅弁人気ランキングでも上位に入る常連でもあります。

見ての通り栗の形をしたプラスチック製の容器(持ち帰り可能)に入っています。味は九州らしくやや甘めです。地元の方には合うかと思いますが遠方から旅行に来て食べると「甘い」とか「味が濃い」とか感じるかもですが和是非召し上がって欲しいですね。ただ少し割高感があるのは否めませんが・・・。

ということで今回は人吉駅の栗めしでしたが、次回は何を紹介しようかな?次回をお楽しみに!

次回更新は1月28日火曜日の予定です。最後までお読みいただきありがとうございました!

【お知らせ】やまさんが1/31~2/4まで出張のため更新ができません。そのため来週・再来週は変則的な更新になります。ご容赦ください。【更新予定日1/28(火),1/30(木),2/5(水),2/7(金),2/11(火・祝),2/15(土)<★予告なく変更することがあります>】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?