見出し画像

JR日本最南端駅「西大山駅」

おはようございます!note最初のブログ添乗員時代何十回となく行った西大山駅のご紹介です。

JRでは日本最南端の駅ですが列車は1日15本しかありません。しかし写真を見ていただければわかると思いますが、ホーム上から見る薩摩富士こと開聞岳は絶景で、ちょうど列車が入線してくるとより一層素晴らしい写真が撮れます。今からだと菜の花が咲いてより一層綺麗になります。

駅前広場には菜の花にちなんだ黄色いポストや幸せの鐘があって今や人気の観光スポットです。また駅前には「かいもん市場久太郎」があり、「JRの本最南端駅西大山駅到達証明書」が買えます。またこのお店を運営している中岡久太郎商店の工場は隣にあるので元々漬物屋さんなので山川漬を中心にお漬物が販売されていて、それが絶品です!ここはバス駐車場も併設されているのでバスツアーの立ち寄り先にもなっていますので行く機会もあると思います。旅のお供に是非いかがでしょうか?

仕事とはいえ何度も行かせて頂いて、いつもパワーをもらえるそんな場所です!私の好きな場所の一つでもあります。民様も鹿児島・指宿にご旅行の折には是非行かれてみてください!

ということで今回は「西大山r駅」のご紹介でした!次回は1/14(火)の更新します。お楽しみに!最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?