見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和115、116~イグザミナーとクマサンマニューバー、どっちもヤヴァイぜ!

どうもこんにちワッフル
スプラ大好き43歳
ヤマダダダでございます

本日は2本立てでございます。

・イグザミナーが強すぎる件について

スプラ3史上最強ブキになる予感があります。見たとこ欠点ねぇし。

新シーズン始まってブキが追加されました。
最近の追加ブキはどいつもこいつも使えないわけではないけど、なーんかイマイチだなーみたいな感じのブキが多いように感じていたのですが、今回、追加された新ブキ「イグザミナー」がどう考えても強そうです。

・そもそもスピナー全体が射程長めで強い
 スピナーブキで弱いブキってあんまりありません。使われないスピナーもだいたいサブスぺのかみ合わせが悪くて使われないって感じなので…。
・塗り性能が高い
 射程が長くて、塗り性能も高い。つまりはスペシャルを貯めやすく、エナジースタンドを回すことも可能。
・そしてキル性能も高い
 
フルチャージで信じられないキル速を叩き出しますが、半チャージでもスプラスピナーとどっこいな気がします。スプラスピナーを使う必要は皆無な気がしてます。
・ヒト速も乗る
 ヒト速ギアを積まなくても十分強いのですが、付けるとさらに対面強くなります。

YouTubeでは「イグザミナー強い」って動画がホイホイ上がっています。
ぶっちゃけ、全ルールイグザミナー4枚編成が強いんじゃないか?って思ってます。甲子園がイグザミナーだらけになりそうで怖い…。
とてもじゃないけど、ダイナモテスラやモデラーを使う気にならねぇっす…。

・クマサン印のマニューバーが楽しい

クマサンシリーズで一番好きかもしんない。

今回のビックランから追加されたクマサン印のマニューバー、めちゃくちゃ気にいっています。

・インクが切れるまで連続スライド可能
・スライドは瞬間移動してるなみに速い
・スライド自体で体当たり可能(コレが楽しい!)

スライドで体当たり攻撃できるのが、こんなに便利とは!
ぜひ、イベントマッチでクマサンブキ杯をやってほしいですね。
自分でブキチョイスできるなら、みんなマニューバーかブラスターになるとは思いますが…。


そんな感じッス!
ほんじゃあまた!('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?