見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和179~デンタルワイパーミントがちょっとだけ流行っているらしい件

どうもコンニチーワ!
スプラ大好き44歳
ヤマダダダです

ちなみにウルトラハンコのスタンプ突進にもサメライドは有効です

デンタルワイパーミントがなんかちょっと流行っているそうです。
(自分が今いるS帯ではあんまり見ないです…
 まぁ、もうすぐS+に上げますが…)
↓MOJA_Gamesさんの動画が参考になりました

どうやら
・踏み込みタメ切りで短射程使いをみんな倒せる
・ニガテなロングブラスター、ボトルカイザーが減った
・メインの塗り性能がいい
・キューバンボムとグレートバリアが普通に使いやすく強い
…ってことのようです

自分はわかばシューターを愛用しており、
塗り+ボム+バリアで立ち回っているので、
デンタルワイパーミントを使えそうかなー…と思って
練習してみましたが、…ムズイ。

キル取るならスプラローラーの方がいいような気がするし、
塗るんだったら、わかばもみじモデラーでいいような気がする。
そもそもワイパーはドライブワイパーしか使えないんだった…
それもヨコ振りぶんぶん振り回すだけのスタイルだったし…

しかし、思ったのです。
デンタルワイパーミントが増えるのであれば、
グレートバリアの利用率が上がる。
ってことはサメライドが決まりやすいのでは?

というわけで銀モデラーを持って
ランクマッチに挑んでいるのですが、
なーんかデンタルワイパーミントに遭遇しないんですよねぇ…

S+上がってXマッチにいけば遭遇率は増えるんでしょうか?
さっさと昇格戦終わらせるか…

…とまぁそんなところです
ほんじゃまた('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?