見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和153~テイオウイカ弱体化とマテガイ放水路の改修は神

どうもおはこんばんにちわ
スプラ大好き44歳
ヤマダダダです

アサリテイオウイカの弱体化は本当にありがたい

先日、バージョン7.2.0が公開されました

甲子園も終わったってこともあり、がっつり変えてくるんじゃねぇか?とは思っていましたが、予想取り、結構なテコ入れがあったように感じます。

ボールドの強化はかなり意外。ようやくプライム強化が入った…。スペースシューターはこの強化でもまだまだ弱いと思う。

ボールドマーカーの当たり判定強化はかなりデカイと思います。単純に射程がちょい伸びるってことですからね…。プライムはようやく強化が入りましたが、ボトルの方がまだ使われるんじゃないかな…?スペースシューターはブレを減らして使いやすくなりましたが、まだまだ弱いです。弾速上げるか、確定4発にしてやんないと出番はないと思う。H3は…見ないのでよくわかんないけど、使うのムズすぎるので、お目にかかることはなさそう…。

ノヴァがようやく強化。S-BLAST、フォンセントは強くなったけど流行らなそう…。スパは普通に強そうではある。

1で猛威を振るいまくって、2で超弱体化されて以来、ずっといいとこなかった(と思っている)ノヴァにようやく塗り強化が入り、だいぶ使いやすくなったんじゃないかな?とは思います。S-BLAST、フォンセントはだいぶ使いやすくなったとは思いますが、それでもクセがすごいので流行りはしないと思います。スパッタリーは歩き撃ちが強くなることでスライド機会を減らせるので、混戦時にインク切れで死ににくくなると思われるので、いい強化だと思います。

グレートバリアがまさかの強化!テイオウイカの変更は誰もが納得。

まさかのグレートバリアの強化が入りました。わかば使いの自分としてはうれしい限りっス。スミナガシートとチャクチの強化は、まぁありそうだなとは思っていたので驚きはないっすね。テイオウイカの仕様変更は神。ガチアサリをやろうかな?って気にさせてくれました。

カーボンの160ってスプラ3史上最低値じゃねぇのか?ひょっとして…

スパッタリー無印がメイン強化に加えてスペシャルポイントの減少。ワンチャン使われるか?…って思いましたが、やはりボムなしがキツイから流行らないでしょう。スプラシューターが210に上げられたことで、スシコラがちったぁ使われるようになるんじゃないかな?…と予想はしております。

マテガイ放水路はだいぶ改修が入って、短射程にもある程度、人権が与えられたように感じます。(それでも長射程有利なところは変わらないっぽいけど。)この調子で、クサヤ温泉とタラポート、タカアシやカジキ空港へんにも改修をして頂きたいと思う今日この頃でございます。

…とまぁそんなところですかね。
ほんじゃまた('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?