見出し画像

【ポケモン】ヤマダダダのポケモン日和23~ポケモンカードGBを知らなかった今日この頃~

どうもこんにちわ
ポケモン大好き43歳
ヤマダダダです

ぜひGB2もスイッチオンラインで出していただきたい

巷では、ウン百万円するポケモンカード(通称「ポケカ」)が出回っていたりしてるので、ポケカって面白いんだろうな…とは思っていたのですが、やったことはありませんでした。
カード買って集めるのと、実際に対人戦をする手間を考えると、ちょっとなぁ…って思っていたのです。
遊技王カードみたいにゲーム版でもありゃいいのに…って思っていたら、あったんですね。ポケカのゲーム。マジで知らなかった…。

そんなものが、ニンテンドースイッチオンライン(ゲームボーイ)に追加されたので、やってみたら、大ハマり。
チュトリアルはわかりやすくすんなり始められるし、1バトル勝利でカードが2パック(20枚)手に入るので、カード効率もいいため、戦えるデッキはすぐに作れる。
ガチ初心者でしたが、プレイ5時間ぐらいで四天王+ライバルを倒して伝説のカードをゲットできました。
曲もいいですね。これを無料で楽しめるのはなかなか。

是非、今度はGB2を出して欲しいです。
あと、リアルポケカを欲しくなってしまった今日この頃です。

ほんじゃ。('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?