見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和144、145~ビックランでスシを引いたことない気がする

どうも!おはこんばんにちわ
スプラ大好き43歳
ヤマダダダです
今回は珍しく2本立てです。

●エクスカスタムは結構楽しいけど状況によっては詰む

スシメインはモデラーメインの17倍ぐらいキルを取りやすいです

…とまぁ、そんなわけで、エクスプロッシャーカスタムちょっと気にいってきたので、バンカラオープン、チェレンジで使っていこうかなーって思ったのですが、ステージと編成によってはヒデェことになることがよくわかりましたので、無難にスシコラがいいなー…って思った今日この頃です。

上位帯では使われないスシコラ(オクタシューター含む)ですが、逆に言えば上位帯でなければ、このブキ1本で全部行ける気がします。
52ガロンもちょいちょい使っているのですが、イマイチどの辺が当たるのかわからず、連キルor連デスみたいなハイアンドローやってる感じがして、安定しないので、スシコラにしようかな…と
スシコラよりは、ルトラショット持ちの無印スシの方が絶対強いとは思っているのですが、ウルトラショットを撃つために前に出るのをためらっちゃうことが多々あったので、スシコラに変えてみました。

なんか勝ちやすい気がする…
モデラーはあんなにヒーヒー言ってやってたのに…

●ビックランは楽しいけどクソブキ連続引きはヘコむ

このブキのいい所を教えてくだされ…でも、見た目だけはシュールでちょっとだけ好き

ビッグラン、心強い知り合いに誘っていただき、おかげ様で金表彰取れました。

完全に味方のおかげ。俺が上手けりゃ、もうちょいスコア上がったのは間違いない・

ビックランはブキがランダムで支給されますが、イカ研究員の企みなのか何なのか、マイナーブキばっかり引かされるような気がしてならないんですよね…。気のせいだとは思いたいのですが、スプラシューターとか52ガロンとかメジャーブキぜーんぜん出て来ねぇんだもん…

まぁ、それはそれでプレイングスキルでどねーかすればいいのですが、どうしてもソイチューバーだけはオレは使えません。
チャージ時間が長いくせに射程は短い
・そんでもって燃費もいい方ではない
・チャージキープ時間が長いけど、チャージキープはサーモンランで必要ない。
2の時からそうでしたが、このブキ、どう使えばいいのかサッパリっす。
そもそも自分は、チャージャーが苦手なのにさらに使いにくいコイツを使えるわけがなく、ソイチューバーを引く=ババ抜きのババを引いた って思ってます。(ちなみに現在、2ババヒット中。)

まぁ、そんなわけです。
もうちょいビッグランやっていこうかな。

ほんじゃ、また('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?