見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和162~新武器使って負けこむといつものブキに帰ってくる…あるあるですねぇ

どうもこんちゃっちゃです
スプラ大好き44歳
ヤマダダダでございます

個人的には大好きだが、他人には全然オススメできないブキ…それがダイナモ

新シーズンが始まり、ウデマエをSに下げられたのですが、まだS+0に上がれていません。新ブキを試しているのと、みんな新ブキ使って立ち回りが安定しないので、勝率もまぁ安定しません。
それでも勝ったり負けたりのとんとんな感じだったのですが、がっつり8連敗してべらぼうにポイントが下がっていきました。
そんな中で、ふと、裏切りマンキーコング様の動画を見たのです。

↑それがコチラ…
で、このプレイヤーの方「れのるあ」様の動画も見てみたのです。

ヴァリアブルはヨコ振りがイマイチ使い勝手になれていなく、使うならダイナモかなぁ…と思っていて、なーんか見てたらマネしたくなったので、マネしてみたのです。

そしたら8連勝して負けを帳消しできました。
(まぁ、マッチング運とかもあるんでしょうけど…)

やっぱ、使い慣れたブキが一番いいんでしょうね。
…といっても、ダイナモはヤグラでしかあんまり使えないのですが…

トガったブキを使う場合はルール、ステージでブキを使い分けてもいいと思っています。

ダイナモで8連勝して気をよくした自分は、調子に乗ってガチエリアにもダイナモを持っていきました。そうすると、見事に4連敗。
エナジー吐く前に味方は死ぬし、自分も帰り損なうし、打開のタイミングも合わないし、エリアも取れない…ワンチャン連キルとれてカウントリードをとっても、なんやかんやで逆転負け…とどうにもしっくりこない結果ばっかりでした。

で、銀モデラーに変えるとあっさり4連勝。

スプラシューターとか52ガロンのような万能型のブキでない場合は、ルールやステージによって、ブキって使い分けた方がいいような気がしました。

…って、まだS+0に上がってねぇ…
さっさと勝ち進めなければ…

そんな感じです。
ほんじゃ、また('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?