見出し画像

【ポケモンSV】ヤマダダダのポケモン日和27~オーガポン対策はソウブレイズ?~

どうもこんちゃっす!
ポケモン大好き43歳
ヤマダダダでヤンス

「ポルタ-ガイスト」は「かくとう」が効かないorいまひとつな相手に使えそう

オーガポン、相変わらずランクマッチで大暴れしてます。
対策は必須ですが、オーガポンはいろんな型で戦えるため、どんな型こうようが関係なく対策できるようにしたいです。

そんな最中、こんな動画をふと目にしました。
攻撃素早さに全振り、特性「くだけるよろい」、持ち物「気合のタスキ」のソウブレイズがどんなオーガポンにも対応できそうで強そうな感じがします。
技は「むねんのつるぎ」「かげうち」「インファイト」「ポルターガイスト」でいいようです。
新技「ポルタ-ガイスト」が必ずオーガポンに当たるので、強そうって紹介だったのですが、動画を見た感じだと、オーガポン相手だったら、「インファイト」で十分な気がしました。どっちかってーと、インファイトがいまひとつな「どく」とか「フェアリー」タイプの相手に対して「ポルターガイスト」が刺さりそうに見えました。

ドラパルトに「ポルターガイスト」が付いたらなおのこと強力だったのですが、それはできないようです。「ポルターガイスト」似合いそうなんだけどな…

まぁ、そんなわけで、野良ポケモンに「みねうち」ばっかりやっていたソウブレイズを育て直して、ランクマッチにもっていってみようかなって思う今日この頃でございます。

そんな感じです。
ほんじゃあまた('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?