見出し画像

【ポケモンSV】ヤマダダダのポケモン日和15~アンコールは便利だな~

どうもコンニチワ
ポケモン大好き43歳
ヤマダダダです

テツノツツミは初めてマスターボール級に行った時からずっとお世話になりっぱなし

テツノツツミはほとんどの人が「ハイドロポンプ」「フリーズドライ」を持たせていると思います。
(ちなみに私はハイドロポンプを外すとムカツクので、水テラバーストにしてます)
で、もう2つの技を何にするのかなのですが、
・れいとうビーム
・クイックターン
・エレキフィールド
・みがわり
・うずしお
・こごえるかぜ
・アンコール
このへんになるかと思います。私は「れいとうビーム」と「アンコール」をつけてます。
なんか、どうも、テツノツツミが「アンコール」を使える事を知らない人がたまにいるようで、テツノツツミに対して攻撃技以外を放ってくる→アンコール のパターンにハマることがちょいちょいあります。
そんなわけで、つけてみると面白いかもしんないっすよ。「アンコール」。

それでは('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?