見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和173~和傘・乙、強そうで簡単そうなのになんかうまく使えない…

どうもご機嫌ウルワッシュ!
スプラ大好き44歳
ヤマダダダです

スペシャルを回すなら、LACT、金モデラーでいいような気がする…

24式張替傘・乙(通称:和傘・乙)。
 ・全弾直撃90ダメージでパージも早いメイン
 ・ウルトラチャクチから逃がさないポイズン
 ・パージの塗りですぐに貯まるウルトラチャクチ
…と、ポテンシャルだけ見ればかなり強いような気がする和傘・乙
使ってみると、そこそこキルレ(キル:デスの比率)は悪くなく、
そこそこ活躍できてはいるものの、なーんか毎試合勝てません…

↑ふと、こんな動画を目にして、インク回復積んで、ポイズンとパージをしまくる戦術をやりましたが、あまり刺さらず…

やるなら、こっちのスペシャル増加積みまくってウルトラチェクチクチ連打の方がよさそうでした。(まぁ、負けたけど。)

なーんか勝てないんだよなぁ…って思いながら、
和傘を使っている動画を見ているとふと気づいた点があります。

アップされてる動画、ガチヤグラばっかりじゃね?

そうか…。( ゚Д゚)
ガチアサリには向かないんだ。
ガチヤグラに持っていこう!

…ってんで、ガチヤグラに和傘・乙を持っていきましたが…
気が付いたらシャープマーカーネオに持ち替えて
キューバンボムとトルネードをヤグラに投げていました…。
(それで3連勝ときたもんだ…)

うーん、思った以上に練度が必要なブキなんでしょうかね?
流行らないブキにはやはり理由があるといったところなんでしょうか…

…とまぁそんな感じです。
ほんじゃ、また('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?