見出し画像

【双子あるある】立て続けに体調を崩す

我が家は現在、3歳の双子なのですが、先週の水曜日から熱が出始め、今日で1周間が経ちました。

これは、1週間治らなかったわけではありません。

1週間の間で双子で体調不良が行ったり来たりしている、永遠に続くループに陥りました。



先週の水曜、熱があるということで保育園を休み病院に行きました。

このときは双子の姉の方が熱が出ており病院に行ったんです。


しかし、保育園は二人揃っていないと嫌ということで休みを取り、病院に行っている間の妹の面倒は在宅ワークの私が見るという形です。


そしてその後、姉の方は少しじつ体調が良くなっていき、土曜日くらいにはもう熱もなく、少し鼻水が出てるくらいになります。


しかし

翌日の日曜日から妹が熱が出始めるんです。

なんでなんw

双子あるあるですね。交互に熱が出る。交互に風邪を引く…


土日と月曜も休日だったので家でゆっくり休んでいました。

月曜日は熱も下がり、双子で一緒に遊んでいたんですよ。

それなのに、寝てから苦しそうにしてるなーって思って触ってみると熱い、すぐに熱を測ったら37.7℃でした。

もう翌日、火曜日に保育園にいけないこと確定です。


そして、火曜日も37℃超えの体温で行ったり来たりしており、今日病院に行ってきました。


かれこれ1週間続いています。

どこにもでかけていません。

保育園にも行ってなければ、日用品などの買い物も大人だけ、公園すら行っていません。


子どももストレスが溜まっていると思いますが、仕方ないのかな。


苦しそうだし、早く良くなってほしいものです。


3歳だと、咳をするときにまだ手で抑えることもできませんし、家で日常的にマスクだってできません。

小さい双子を抱えているご家庭にとって、順番に体調を崩すってあるあるですよね。


それにしても、1週間以上続くのは、大人も辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?