見出し画像

2022年の目標

少し遅れましたが明けましておめでとうございます。
2022年になってしまったので今年の目標を発表したいと思います。

1.ブログの在り方を模索する

ブログを始めてから4ヶ月目で、がむしゃらに執筆ばかりしていましたが、改めて振り返ると自分のブログって何のためにあるのかとかそういうことをあまり考えていなかったんです。

読者目線で考えて、「このブログって何なんだ?」と思われないために改めて方向性を考えるべきだと思いました。

ブログを長く続けていくためにも、方向性を模索しながら今年はブログを続けていきたいと思います。

2.月間PV数を1万以上にする

今までの月間PV数の最高は6390ビューだったのでこれを超えていきたいです。
現状だと難しいところはあるので、コンテンツの数を増やしたりカテゴリごとの記事数も増やしつつ、文章力も上げていく等、地道に努力していくしかない気がします。

3.記事のリライトを怠らない

正直、記事の内容を修正するのが面倒くさすぎて避けて来たのですが、初期の頃に執筆した記事が思いの外に伸びていたということもあるのでリライトはやらないといけないですね…
こういうところを面倒くさがるあたり、ライティングするのが苦手という部分が自分にはあるのかもしれないと感じてきます。

4.Twitterのフォロワー数を500以上に増やす

Twitterのフォロワーを増やすにはどうすればいいのか未だに分からないので苦戦していますが、見られるコンテンツと情報提供を発信し続ければ自ずとフォロワーも増えてくれると信じて頑張っています。
たまにツイートをサボる時もあるのでツイート数も増やさなきゃですね。

5.カメラの知識と技術力を磨く

ブログを始めてから写真を撮ることが増えてきて、下手くそだった時の自分よりも今は結構マシになってきました。
それでもまだまだ知識も経験も浅いので今年1年で大幅にレベルアップできることを目標にしてオシャレな写真や美しい風景を撮れるようになりたいと思っています。

6.引越ししたい

実は去年から引越しをしたいと思っていたのですが、本業の方の収入がなかなか上がらず、仕事をこのまま続けたいのかも悩んでいた関係で踏み切れなかったので今年こそは引越ししたいです。

7.転職したい

システムエンジニアの仕事をしていますが、仕事自体は悪くないと思いつつも、今の会社にいる意味がないと感じて来たので転職したいと考えています。
とは言え自分のやりたいことも不透明なままなので何とかしたいなと日々考えています。

まとめ

何だかんだ7個も目標が出て来ましたが、どれも不可能とは言えない目標だと思うので、去年できなかったことも含めて今年はできるように頑張っていこうと思います。

ということで、今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?